カープ初観戦は負け~。

昨日は、冴えないことでした。まあ三連勝はずうずうしすぎるかな?とは思っていましたが。今年初観戦。運動不足の解消もあって家から自転車で行きました。ところが、いつも慣れた道と思って行ったら、球場方面に曲がる道を一つ早く曲がってしまって大回り。なんとか到着したもののの、また大ドジで。いつもの座席に行こうとしたら、チケットに記されている座席が全然違うのですね。感染対策で異なる場所の指定なのかと早とちり。尋ね尋ね行ったのは、日ごろの内野自由席の上の方。やっこらさと階段を上り、何とかたどり着いた所には、ほかの家族がいました。そこ、私のところとチケットを見せたら向こうも同じ座席。何と、私のチケットは、昨年の11月のチケットでした。

 チケットホルターに入れる時に、昨年のチケットが残っていて、それが見えるように昨日のチケットを入れてしまったのでした。やれやれでまた階段を降りて、元の場所まで。

 それに、昨日は、カープのどの選手のお弁当にしようかなと楽しみにしてお昼を抜いて行ったのに、全くお弁当は売っていませんでした。全然。

 大運動の末にやっとたどり着いた席には、もう内藤さんが待っていて、よれよれの私をいたわって下さいました。私は、来る途中のフジでチキンレッグ二本とおおきなミカン、「はるみ」を二個買ってきていましたので、それを内藤さんと分け合って。内藤さんはサンドイッチやパンやおにぎりを持って来て下さってたので、それらでお弁当の代わりにしました。

試合は、もう皆様ご存じの通り、三連勝にはなりませんでした。エラーにはならなかったけれど、松山の守備、田中のエラー、なさけないものです。それから西川のケガ、心配です。大山と二人倒れている所。

3_20210402074901

送球が高かったので、大山が飛びあがってキャッチして衝突になったのだけれど、あれは西川にはすべり込んでほしかったですね。頭からでも足からでも。そしたら、衝突もしなかっただろうし、セーフになったかも。昨年ケガで泣いた西川だから、今年は繰り返さないでほしいのですが。けががひどくないこと願います。

 防寒をしっかり用意したのですが、やはり風がビュービュー吹いて顔に当たってつらかったです。だからこう。新井さんのタオルで顔を守りました。

1_20210402074901

まあ、適当に楽しんで夜の道路をまた自転車で帰りました。運動量としては丁度いいですし、広い歩道ばかりだから、危なくないし。今度からも一人で行く時は、自転車にしましょう。まあ、いつチケットが手に入るのか分かりませんけれど・・。カープ、今日は横浜で。今日移動して試合、大変ですね。特に西川君、気になります。




『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。



広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。

広島ブログ

| | コメント (0)