カープ、スイートルームでした。
昨日は、朝10時から午後4時まで一時間の休憩をはさんで、ずっと特別養子縁組の研修でした。オンデマンドの動画を沢山見たうえでの演習です。疲れました。
でも、その後にお楽しみがあるので。前日に突然かかってきた電話。東京の久松先生から。日曜日にカープに行くと。定員10人のスイートの一人欠員が出たと。来るかね?ありがとう、行く行くと。カープはもう封印していたのですが、スイートとあっては、行かない手はありません。クーラーが入って涼しいし。ごちそうが出るし。
中に大きなテレビがあって、いい所になると、ベランダに出ます。しばらくすると暑くてたまらなくなるので、部屋に入って涼みます。
ベランダからの景色。
アンデルセンのごちそう。

器になっている大きなパンは、後で切ってトーストにしてシチューと一緒に出ました。
途中、赤い大きな月が。左の点数の所も一緒に写真に撮りました。
試合は、初回から得点。ゆうゆうの勝ちゲームでした。
ヤクルトの最期のゲーム。ヤクルトファンの皆様へのメッセージが流れ、ヤクルトの選手は皆さんがヤクルトファンにもカープファンにも挨拶していました。
カープが勝った時だけ流れる吉川晃司と奥田民生の歌。
ああ、もう野球シーズンも終わるのだなあと、少し感傷的に。願わくは、これからもう少しカープが勝って、三位にならないかなあ。そしたら、クライマックスシリーズなのだけれど、そんな夢みたいなことが頭をかすめます。
私は、久しぶりの方たちといろいろと親しく話ができて、楽しかったです。久松先生、本当にありがとうございました。またどこかでお会い出来ればうれしいです。
広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
| 固定リンク





コメント