韓国料理、サウィ食堂
先月終わりから今月、ずっと月、火の週に二日ずつ韓国語の講義があって、宿題もあるのでへばり気味で、今日は、食事会にしようと相成りました。こういうことは、すぐに意見が合います。5月の終わりにオープンしたばかりのサウィ食堂。お店の写真を撮り忘れたのでネットから。上に横に書かれている大きな看板は「サウィ食堂 手長タコとコプチャン(ホルモン)と海老の炒め」と。

私たちもそれナッコプセ。きれいに盛り付けられて。特にホルモンが。これで二人分。料理はアルバイトの学生さんが付きっ切りで作ってくれます。いろいろな話をしながら、楽しく頂きました。
右横のばんちゃん(おかず)はいくらでもお替りできます。まるで韓国です。
出来上がりです。美味しそう。甘辛くてとても美味。特にホルモンがやわらかくて、上等でした。
チーズケランチム、チーズヤコーンの入った卵焼き。チーズがビューンと伸びます。
ナッコプセを食べた後ご飯を入れて焼きめしに。店員さんがきれいに作ってくれました。ほんとうにおいしくて。
さらに、テジクッパ、豚肉のスープご飯。きれいな白色のスープ。
どっさりのご飯とキムチがついてきました。
それぞれが自分の器にご飯やスープや豚肉を入れて混ぜて頂きます。やさしい味。それにキムチを入れて味変で。
ああ、どっさり頂きました。今回はご飯を沢山食べたので、みんなお腹パンパン。大満足で帰りました。
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
| 固定リンク





コメント