そごう・うまいもの大会
今広島そごうでうまいもの大会をしています。前半は風邪で味覚もなかったから行かなかったけど、だいぶわかるようになって、一昨日、昨日とちょっと行ってみました。後半の麺は香川の日の出製麺。これを食べました。「すだちうどん」しかし。見事にうどんとすだちだけ。あとは、なんにもなし。周りは皆さん海老やちくわの天ぷらなどが入ったのを食べています。すだちうどんでも、デラックスにすれば、てんぷらが入っていたものを、ケチったらこうでした。しまったなあ、でも、お味はさわやかでおいしかったですよ。
フェイスブックでみて、「KOGASHI」という小さなシュークリームがおいしそうだったので、それを買って帰ろうかと思ったら、なんとひどい行列。みたことも無いような、延々と。とても無理なので諦めましたが昨日は休診日、よし、と気合を入れて並びました。ずっとずっと先まで。並ぶこと一時間。で、やっとゲット。
親指と人指し指で〇が書ける、その大きさのシュークリーム、一個90円。(本店では80円ですって)20個買って1800円。
それは美味でした。でも、これは話の種で、もう並んでまで買わなくっていいです。
後は、晩御飯にミンチかつとシナモンのリンゴ飴を買いました・・。全国のうまいものが広島で食べられるのは魅力だけれど、やっぱり何もかも高いです。台風でひどい雨だし、もう行きません。
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
| 固定リンク





コメント