« 思春季学会の発表の練習 | トップページ | 思春期学会in旭川① »

旭川に向かっています。

おはようございます。札幌から旭川に向かう特急ライラックの中です。昨夜0時15分に札幌のホテルに無事つきました。雨の中、傘もなく、スマホの道案内を見ながら、とぼとぼと歩いて到着した時には、本当にホッとしました。

朝、6時29
分の列車に乗るために、5時半に目覚ましをかけたのですが、無事起きられるだろうかと緊張すると眠れないものです。3時半、4時半と目が覚めて、結局それで起きて、シャワーを浴びて、昨晩羽田で買った焼き鯖寿司(一切れ食べたら、搭乗の案内で、飛行機の中でもう一切れ食べた切りでした)を朝ごはんに食べたし、余裕でライラックに乗りまた。

 飛行機の中でも、この列車のなかでも文章をけずりながら発表の練習をして、結局先ほど6分丁度で終えたので、よしとしました。緊張して言い間違えなどをすると、アウトです。

Img_8427 Img_8437

これからは列車から景色を楽しみます。残念ながら雨。ホテルから札幌駅に向かう時、涼しくて、さぶっと思いました。こんな感覚、久しぶりです。

旭川につくと、すぐにタクシーで会場のホテルに向かいます。それでは。


 


『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。


 


広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。広島ブログ

|

« 思春季学会の発表の練習 | トップページ | 思春期学会in旭川① »

コメント

ハードなスケジュール、気をつけて下さいね。

投稿: N.Yukiko | 2025年8月30日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思春季学会の発表の練習 | トップページ | 思春期学会in旭川① »