天津丼
今日のお昼は、久しぶりに外食。これまでお弁当か、作らなかった日はカップ麺かカップカレー(お湯を入れてぐるぐるするだけなのに、これがおいしいの)なのですが、今日はサンモールの蓬莱で天津丼(小)のねぎトッピング。餡がごぼれる!!それにしても、人が多くて、行列です。
小でも私には多いのですが、今日は夜研修があるので完食しました。やっぱりとても美味でした。満足。
今日の研修は「便秘」についてです。内科の先生のお話しですが、産婦人科も妊婦さんも含めて、便秘の方はとても多いので、しつかり研修を受けようと思います。
そして、明日は、実はずっととても悩んでいることがあって、いつまでも抱えているだけではだめだと決心したので、弁護士さんに相談に行くことにしました。講演では、悩んだ時には、一人で抱え込まないで。誰か、一人でいい、相談できる人を探しなさい、そしたら世界がずっと開けてくるものだから、といつも言っています。なのに、自分はずっと一人で誰にも言わず抱え込んでいました。解決すればうれしいのですが・・。人生、いつまでたっても悩みが絶えませんねえ。早く何もかも楽になりたいです。
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
| 固定リンク
コメント