« 記念病院地域連携の会で。 | トップページ | 東京でワンストップセンターの研修初日 »

東京への新幹線の中です。

今東京への新幹線の中です。新幹線口へ行くには、渋滞で間に合わないかもしれないとタクシーの運転手さんが言われるので、表口に着けてもらって、走って、ギリギリ間に合いました。お弁当を買う時間がなかったので、新幹線の中で買おうとしたら、柿の葉寿司しかありませんでした。それと、今日のお昼に食べようと持って来て食べ損ねた、貰い物のトマト。一口かじったのをむこうに向けたので、ちょっと不格好ですが。

Img_4770

昨日、やはり鼠径部に発疹がでて、帯状疱疹確定の痛み、それが不思議なことに、しょうもないオールスターの途中でもう帰ろうとしたら、なんと、まったく痛みが消えていたのですよ。行きの自転車は「オー、イタッイタッ」とバウンドの度に言いながらの運転だったのに、帰りは何事もなく、楽々の運転でした。すごい、市民球場は私の病気も直してくれる、相性抜群なのね、なんてかってに思って。

 ところが、寝ていて、激痛で目が覚めました。左の鼠径部から太腿、背中、痛いのなんの。あれえ、球場のおかげて治ったと思ったのは、何だったのでしょうと。そんなバカなことがあるわけもなく、鎮痛剤が効いていただけでした。なんと、今朝も激痛だったのが、朝飲んだ鎮痛剤がまた効いて診療は楽でした。が、この新幹線に乗る前にはまたまた痛くて。急ぎ痛み止めを飲みました。帯状疱疹は痛い病気。皆さん、ワクチンをうった方がいいですよ~。

 明日から、一泊二日で全国性暴力ワンストップセンターの研修会があります。私は全体会と医療部門への参加です。今日は、真夜中に東京に到着ですので、近場のホテルへ。明日の研修の後は息子の家に泊めてもらいます。日曜日も朝から研修です。鎮痛剤を飲みながら頑張って受けましょう。クリニックは、代診の山岡先生と四方先生にお願いしました。

昨日のオールスター戦。カープの応援ではないので、気乗りせずでした。先日から復活した、赤い風船。カープの試合のように真っ赤ではありませんが、かなりの人が飛ばしたので、写真に撮りました。

Img_4759_20230721200901 Img_4761_20230721200901

次のカープ戦に行くときには、私も飛ばしますよ~。

 

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

 

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。広島ブログ

|

« 記念病院地域連携の会で。 | トップページ | 東京でワンストップセンターの研修初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記念病院地域連携の会で。 | トップページ | 東京でワンストップセンターの研修初日 »