患者さん50人分のレポート
もう、本っとにいい加減にしてほしいです。厳重な警備が必要なのは分かります。だから、もっと人がいない所でご自由に、と思います。だって、サミットが行われるのは、プリンスホテルで、でもね、バイデンさん等が泊まるのは、最も中心地のリーガロイヤルホテルですよ。毎日、そこからプリンスに行ったり来たりするのです。その度に、私たちは待たされます。今日も、本当に待たされました。もうバイデンさんがリーガロイヤルに入って、岸田さんと日米会談をしているので大丈夫と思ったら、もう一人どこかの誰かわからないけれど、また長い車列で、ホテルに入るらしく、待たされましたよ。うんと長く。延々と待っているうちに、シーンとした交差点で私がいる方だけでも、150人は待っていたでしょうか。誰も文句を言わず。今日は、午後7時から、演劇を観に行く予定にしていたのに、30分以上も待たされるのですから・・。
明日は、本気で、午前6時までにクリニックに行ったほうがよさそうです。
今日、クリニックのここ5年間の内、50人のレポートを書かなければなりませんでした。5月いっぱいにあれこれの書類と共に、提出しなければなりません。一応、朝から夕方まで、一日かけてパソコン上で50人分書きましたよ。これをもう少し手直しして、何とか制限迄にできるかな?
全く、何のためにこんなことをしなければならないのかと、もう、辞めようかな?などと思いながら書きました。
これの清書をしてもまだ書くべき書類があります。要するに「日本産婦人科専門医」です。そんなお墨付きはもうもらわなくってもいいと思うのですが。
今日、クリニックに行ったら、アマリリスが咲いていました。それと、まったく同じ色のハイビスカスも。ハイビスカスは、誰もクリニックにいない時ばかりに咲きます。まだ満開ではありませんが、大分アジサイが色づいています。
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
| 固定リンク
コメント