不思議な話・・霊感?
何とも不思議な体験したので・・。先日、マッサージに行きました。ずいぶん昔からお世話になっている人で遠方なので、そう頻繁に行くことはできず、時々とても体がつらくなった時に行っていました。その方から、結婚する予定で、遠方に行くという報せが来ました。それは、おめでたいことだけれど、遠方に行かれるのだったら、もうお願いすることはできなくなると、残念で。まだいらっしゃる間に行ってお礼を言わなければと、予約をして、ちょっとしたお土産を持っていきました。
マッサージをしてもらいながら、で、引っ越した先でマッサージの開業はするの?と聞くと、もうしません、農業をしますと。相手の方が農家で、一緒にするのだそうです。それは残念だし、もったいないねえ、せっかくの腕がと言ったのですね。彼女は同じジャンルのマッサージさんの中でも、それはすごい腕だったので。そしたら、「実は、霊感が強くなり過ぎて悩んでいたのです」というではありませんか。うん?なに?霊感?彼女がそんなこと言うのは初めてだったのです。
「はい、マッサージしていると、その人の悪い所が私に来て、私のその部が痛くなるのです。」と。足が痛い人だったら、施術している内に彼女の足が痛くなる、腕だと彼女の腕が、腰だと彼女の腰が痛くなって、それが最近とても強くなって来て、動けなくなることもあるそうなのですね。へえ、そんなことがあるの?それって霊感なの?フーン、前はそんなことはなかったのに。そんなことになったの?それはつらいねえ。と話していたのです。
私はとてもいい気持ちで施術を続けてもらっていました。そしたら、彼女が突然、うーん痛い痛いと言い出したのです。右足、座骨が痛いと。痛くて動けないと。私はびっくりしました。実は私は、右の座骨神経痛で、それがつらくて痛くて目が覚めるほどだったのです。彼女のマッサージ受けると、きっとそれが楽になるはずと思って行っていたのですが。でも、そのことは何も彼女には言ってなかったのです。それなのにそこが痛いというので・・・。
私はどうしたらいい?私、あなたから離れて帰れば、あなたは痛くなくなるの?と聞くとそうなのだそうです。私はもうびっくりして、混乱して、早く彼女から離れて帰ってあげなくては、と。そそくさと服を着て、帰ったのです。彼女はごめんなさいごめんなさいと、それまで半分してもらっていたマッサージの料金も絶対に受け取ってもらえませんでした。
「先生はいろいろなつらい患者さんを触っているので、それだけストレスが強いのです。」と。ストレスが強い人を施術すると、こんな風になってしまうのだと。でも、その人が帰ると大体一時間か二時間くらいで、頭から霊が抜けて行って、痛みはすっかり治るのだと。
私はほんとうに狐につままれたような気持ちで運転して帰りました。早く帰ったものだから、夫がびっくりして。実はこうこうだったと話すと、うん、そんな人がいるみたいだと。テレビで見たことがあると。
後で気になって電話をすると、私が帰って一時間くらいですっかり痛みは治まったそうです。あんなに動けないほど苦しんでいたのに。治ってよかったけれど。これでもう私は彼女のところには行けなくなりました。最後にもう一回くらいは行って施術してもらおうとと思ってたけれど・・。信じられないけれど、そんなことがあるものなんだと、フーンな気分です。不思議。
クリニックのベランダに植えていたチューリップが小さく芽を出しました。見つけて感動です。ふるさと納税の返礼品の150球を植えたのですが。さあ、どれだけ咲いてくれるでしよう。もう、すっごく楽しみです。
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
| 固定リンク
コメント
セラピスト整体師には「もらっちゃう」という言葉があり、時々ある現象だそうです。二つのタイプがあり、一つは緊張感、共感が強く相手に貢献するタイプの整体師の場合、自然体でいられなくなりアンテナを張り巡らせて負のエネルギーを拾ってしまう場合。もう一つは、施術を受ける側がカリスマ性のあるエネルギーバンパイア(相手からエネルギーを吸い取る事で生きていくタイプ)がエネルギーを吸収する際自分の負のエネルギーを相手に付けてしまう場合があるそうです!先生のケースは施術者の感性霊感が強く、自然体でいられない過敏さ所以ではないでしょうか?
投稿: 無冠の諦王 | 2022年2月16日 (水) 09時31分