新型コロナワクチンについて②
昨日の続きです。宮坂昌之先生のフェイスブックをブログに転載させてほしいとお願いしました。とても説得力のあるお話なのです。先生からは即座に了解を戴きました。大阪大学の名誉教授でいらっしゃいます。新型コロナについて様々な情報を発信して下さっています。以下、転載です。
以下は英文ですが。
https://newsroom.clevelandclinic.org/2021/04/20/leading-us-hospitals-team-up-to-promote-covid-19-vaccination/?fbclid=IwAR1wwWtRjOAjuYX3ITgm02Lsqzj5dqVCvWH8W2Mie49VtB8IwVX9_oCq7Xo
転載は以上です。
なお、宮坂先生がコメントのやり取りの中でよく読むようにと言われている、厚生労働省からの臨床試験についての文章です。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0082.html?fbclid=IwAR02XucTfKYaQMev3SBcrdjcPSO8xF4Oqigge4sojHiihV9nqZ9SmgG-N-U
また、「新型コロナは風邪?」と言っている人への説明がここに丁寧に語られています。宮坂先生の素敵な写真も載っていますので、ぜひ覗いてみて下さいませ。
https://medicalnote.jp/nj_articles/210715-001-RT?fbclid=IwAR0VHf3xAUS8YAhegniSkIBQeoFRB32vW4QHG7fDw6iMdUWL-qk1cGy5iGw
この中にはこのような表も出ています。若い人が自分は風邪と同じだからと言っても、自分がお年の方にうつしてしまうかもしれない、そうするとうつされたお年寄りはこんなに重症化率は高いし、死亡率もインフルエンザに比べて数十倍も死亡率が高い、そういう責任があるということを知ってほしいのです。
今日のブログは、すべて宮坂先生のおんぶに抱っこで申し訳ないのですが、でも、心から尊敬申し上げる先生で。先生からの情報を多くの方に知って頂きたくて、こんなブログにしました。明日も、「ワクチンをうった人でも、新型コロナに感染している」ということについて宮坂先生からの情報をお伝えしたいと思います。
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
| 固定リンク
コメント