自民党の一面広告。
昨日の中国新聞、アッです。一面全面の広告です。でも、これを見て、読んで、私は怒りましたね。
「私たちの広島県は、いま重大な局面を迎えております。参議院議員が失職し広島県の歴史の中でも初めて再選挙行ないことになりました。(略)このような中で、今度こそ信頼出来る間違いのない人物を、広島県民が心を一つにして選ばなければなりません。・・・」
まるで人ごとですね。
そもそもこうなったのは、誰の責任ですか?自民党がヤッタことのために、わざわざまた選挙をやり直さなければなりません。そのためのお金は12億円だと。河井夫妻のせいだけでなく、多くの自民党の地方議員がお金もらったではないですか?みんながお金もらうことを拒否すれば、そもそも選挙違反は成立しなかったはず。
この全面広告には自分たちがやったことの謝罪が全くありません。県民に対して謝ったらいかがですか。謝罪もなく危機感をあおり、自民党
は生まれ変わりますって?かってに生まれ変わったらいいでしょう。自分たちがやったことなのですから。
この写真、岸田さんは、自分がやったことの意味が分かっているのでしょうか?
これについて、申し訳ないのひとことでもありましたか?案里さんに手を貸しているではないですか?応援しているでしょう?この写真も。自らマイク持っていますよ。
はじめの世論調査の結果でしびれたのでしょうか。この一面広告に合わせて、ネット、フェイスブックでもしきりに同じような、こちらはカラーですが、広告がジャンジャン出てきます。まさに金に糸目をつけないで。一面広告やネットの広告で一体どれくらいお金がかかるものなのか私は知りません。このなりふり構わない自民党の姿勢は、河井氏がやった金権政治を彷彿とさせます。今回は自民党本部からはお金はどれくらい出ているのでしょう。
ひたすら不愉快です。こうなったら、野党統一の候補に頑張って受かってもらわなければ。彼らがお金なら、私は心で立ち向かいましょう。
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。

| 固定リンク
コメント