そごう「うまいもの大会」
私の小説は、すみません。少し時間を下さい。書き始めたばかりなのに、一回書くのでもとても時間がかかります。今、仕事と、夫のケガで家での仕事が沢山で、手一杯なのです。明日には書きます。明日の仕事を終えるとまた二連休です。ここで大分に帰ろうとしていたのですが、それも手を吊ったまま帰られないというので中止です。そしたら時間がたっぷりありますので、その間に全部書くことができるでしょう。すみません。
今日はそごうの「うまいもの大会」についてです。
まず初日に行ってラーメンです。支那そばやの醤油ラーメンを食べました。ラーメンに命をかけて亡くなった佐野実さんのラーメン。やはりスープが絶品でした。全て飲み干したいけれど、健康のためにというか減塩のために残しました。それが残念でした。
こんな物たちを買いました。今帰ると晩御飯を急いで用意しなければならないので、「うまいもの大会」は大助かりです。
これらを、少しずつ晩御飯に食べます。他にもべったら漬けや米澤牛のコロッケ、浜松の餃子、釜石の三陸海宝漬なども買いました。
サムゲタンは「小」を買いました。小は鶏がすべて骨を取ってむしってあって、とても食べやすいです。チンして解凍して、後はお湯でぐらぐら暖めて。たっぷりの鶏肉とおかゆ、ナツメ、ニンニク、高麗人参が入っています。お店の人が「薄味にしてあるのでもの足りなければお塩や胡椒を足して下さい」といわれました私はコショウを少し。美味でした。水ナスの糠漬けは、て手で裂いて。やはり美味。
それに、何といってもチーズタッカルビ。もうおいしくておいしくて、ご飯とともに夢中で食べましたよ。甘辛の味が抜群です。チーズがトローンと伸びて・・。作り方もチーンで簡単でした。
それにカンジャン(醤油)ケジャン。まさか、こんなのが食べられるとは思わなかったのでうれしかったです。身がトロンとして。
それから、海宝づけ。温かいご飯に載せて食べました。これもサイコーに美味ですが、何しろ高い❣だから、小さい海宝漬けにめかぶだけのを買って、追加で載せます。
浜松餃子。うーん、私はふるさとふるさと納税の返礼品の黒豚のギョーザのほうが良かったかも。
他にも、まだ風来坊の手羽やべったら付けが残っています。
明日は鍋。カンジャンケジャンのつけ汁を入れて出汁にします。きっとおいしいぞー。もっと買いたいものもあったのですが。特に千疋屋のフルーツサンド。でも、三角の二切れで1000円です。ちょっと買えません。他も全体に高めです。
人が食べたもものを見ても面白くないですよね。すみませんでした。
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
| 固定リンク
コメント