Viento加藤貴光折り鶴平和音楽会①
今日は、広島での音楽会のお知らせです。チケット、クリニックにもあります。
Vientoとは、スペイン語で風。熊本では大変人気のあるお二人です。
この広島での音楽会には、「加藤貴光」との冠がついています。主催は、「広島と福島を結ぶ会」代表は加藤りつこさん。
もう、いろいろな所で報道されて、ご存知の方が多いことと思います。
高校時代に始まった湾岸戦争に胸を痛め、世界の平和に役に立つ仕事をしたい、そのためには国連で働きたいとの希望を持った加藤貴光さんは、広島の安古市高校から神戸大学に進みました。そこで阪神淡路大震災に会い、亡くなりました。
実は、貴光さんは、亡くなる直前にお母様、加藤りつこさんに手紙を渡します。「親愛なる母上様」からはじまる手紙は、読むと、それはまるで自分の運命を感じ取っているような、遺書のようなお手紙でした。
「親愛なる母上様
あなたが私に生命を与えて下さってから、早いものでもう20年になります。これまでにほんのひと時として、あなたの優しく、温かく、大きく、そして強い愛を感じなかったことはありませんでした。
私はあなたから多くの羽をいただいてきました。人を愛すること、自分を戒めること、人に愛されること・・・。この20年で、私の翼には立派な羽根がそろってゆきました。
そして、今、私は、この翼で大空へ翔び立とうとしています。誰よりも高く、強く、自在に飛べるこの翼で。・・・」
この項、続きます。
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
| 固定リンク
コメント