三次市立塩町中学校で。
昨日は、三次市立塩町中学校で生徒さんにお話をしました。初めての学校ですが、庄原市との境に近い所にある学校でした。これが、何とも素敵な学校でした。感激したので、そのご報告を。
校舎は、こんなのです。美しい!!
向こう側のが体育館。
講演をしたのは、こんな部屋です。
この講演をした部屋にも、教室にも壁や仕切りがありませんでした。さらに。運動場はとっても広くて、サッカーと野球も同時にできるし、裏の中庭には、こんな野外ステージがありました。ここで、時々音楽などのイベントをするそうです。
美しい学校ですが、もっと感動したのは、こんなことです。
これは、学校要覧に載っていた一部です。
生徒さんにも徹底するために、こんなのが各教室に貼られています。
学校のホームページです。
学内で言いにくいなら、三次市の教育委員会が聴きますよと。
これについて、もう少しお話しますね。
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
| 固定リンク
コメント