« 私たちは『買われた』展 広島でも開催されます | トップページ | 講演とイチジクパフェ »

おりづるタワーで講演です。

今日は、朝10時から講演に行きます。広島県人権啓発指導者等養成研修会でLGBT応用講座です。昨夜遅くまでかかって、一旦作ったスライドの直しをしました。

Lgbt1_2 

作っていて、思いました。ああ、社会は数年前と比べて、大分変わってきたなと。当事者、特に若い人には、ずいぶんと過ごしやすくなってきたと思います。でも、もちろん、まだまだです。自分らしく生きるためには、かなりの心身の負担を乗り越えなければなりません。それができるかどうか、かなり親などの周りの大人たちの理解がカギとなっているように思います。特に、情報に触れることなく籠っている人にとっては、しんどいことに違いありません。少しずつ、少しずつ、社会は進んで行っている。そんな話をしたいと思います。

ところで。昨日、メールを受け取りました。今日の会場は「おりづるタワー」です。以前、行ってみて、入場料があまりに高額なのに驚いて、上がるのはやめたタワーです。初めて入ります。広島県の男女共同参画財団がエソールからここに移っているためです。そこに行くのにこうだそうです。

早速ですが,河野先生は自転車で行動されると伺いました。

おりづるタワーでは,来館者用の駐輪場は500円となっており,

かつ,手続きをインフォメーションで申し込みを行うなど,少々不便なように思えます。

 

宜しくお取り計らいください。

なんと自転車を停めるのに500円だと。広島市の駐輪場は100円です。これまでのエソールでは、当然無料の駐輪場がありました。これでは、歩いて行くしかありません。いえ、ケチで言うのではありません。そんなムチャなことに乗りたくありません。一体もう、何を考えているのだか。すみません。こんな所で愚痴をいっても仕方がないことですが。

講演後、今日の午後はカープCSに行くことにしていたのですが。時間ができましたので、残りの仕事をしっかりするつもりです。これから、全部の日曜と木曜日は講演に行きます。それらの用意がまだ出来上がっていません。やれやれ。それでは、そろそろ出かける準備をします。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 私たちは『買われた』展 広島でも開催されます | トップページ | 講演とイチジクパフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おりづるタワーで講演です。:

« 私たちは『買われた』展 広島でも開催されます | トップページ | 講演とイチジクパフェ »