東京です。帰ります。
おはようございます。東京です。
あはは、やって来ました。いえ、何度も台風情報を見、広島では次々と沢山のイベントが中止になる中、これも何度も今日の東京でのセミナーは中止ではないか問い合わせようとしたのですが、つながらず。会場のホテルは、中止とは言われていませんというし。仕方なく、東京行きの新幹線に乗り、岡山を過ぎた所で主催者に電話がつながりました。そしたら、セミナーは行うけれど、帰られなくなる可能性があるので、とのこと。以来、東京に着くまでずっと新幹線情報を調べ続けておりました。
そしたら、何と、東京に着く直前、東海道新幹線は、下りは午前9時半の博多行きを最後に、終日運休いたしますとホームページに出たのです。はあっ? 終日って。では帰れないではないの。月曜日の診療に間にあうように帰れない!!東京に着くと、緑の窓口は全部締まっているし。駅員さんに尋ねて、券売機で、時間変更を試みました。そしたら、広島までは、午前8時50分発が最終と。仕方がありません。今日の最終の切符を午前8時50分のに変更しました。
ということです。東京に夜遅くに来て、朝、そのまま帰ります。何のこっちゃです。寝過ごしたらいけないと緊張してたら、結局眠れませんでした。そのまま起きていて、今になります。新幹線の中で寝ようと思いますが。指定席は、窓際は全て満席。それに、喫煙コーナーに近い所しか取れませんでした。寝れるかしら。
はい、来るときの新幹線の中で食べた駅弁です。タコつぼに入ったタコ飯の広島版です。
中には、タコだけでなく、あなごやタケノコが入って、ごはんも美味でしたよ。
では、今から朝ごはんを食べて帰ります。ほんとに何のこっちゃです。全国、台風の大きな被害が 出ません様に・・・。
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
| 固定リンク
コメント