« みずほ塾のお話 | トップページ | 香港マカオ④ »

香港マカオ③

香港の様々な所です。

薄暮の時に登ったビクトリア・ピーク。古い映画「慕情」のロケ地。香港の夜景が見える山。ケーブルカーであるけれど、私たちはバスで。くねくね道を猛烈なスピードで上がって行くので、怖くて。

そのてっぺんにはこんな建物が。そこから沢山の人が夜景を見ています。


34

35

やはり慕情に出てくる今はレストランの建物。

16

と言っても、1955年の映画で、私は何度も見たけれど、多くの人は知らないでしょうね。

それから、二階建てバスに乗った後に行った女人街。狭い道に多くの人がギューギュー。お店は面白いです。私は、獅子ののりげとつるしびなみたいな飾りを買いました。

31

30

香港の一番大きな道教のお寺。お正月には6時間くらい並んで参拝するそうです。皆さんが一心不乱に拝んでいます。かなえて頂きたいお願いがあるのでしょうね。

32

8
ブルース・リーの銅像と、 ジャッキーチェーンの手形。手、大きいです。サーズで香港が壊滅的な打撃を受けた時、映画人が香港のために何かしましょうと、このような場を作ったそうです。

33

11

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« みずほ塾のお話 | トップページ | 香港マカオ④ »

コメント

被爆73年:「慕情」このタイトルを聞くと涙が出そう・・。先生も何度も足を運ばれましたか、私も煙草臭い古い映画館へ何度も、貧乏学生の分際で。(笑)ジェニファー・ジョーンズとウイリアム・ホールデン、彼女が葉書を手にしたシーン、忘れられませんね。そして映画「ひまわり」、この二曲をサントラ盤でもう一度聴きたいです。

投稿: 小倉っ子 | 2018年6月 6日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 香港マカオ③:

« みずほ塾のお話 | トップページ | 香港マカオ④ »