恥ずかしながら、俳句です。
恥ずかしながら、俳句です。広島ブログのDr.でぶさんがすでに紹介して下さっているのですが。ひまちゃんや⑦パパさんやDr.でぶさんが広島テレビの俳句道場で活躍していらっしゃるのをただ見て楽しんでいましたが。
3月からちょっと自分でもやってみようかと思って。でも、これが難しくて。恐る恐る応募しても、さっぱりでして。せめて特選をと思っても、全く。入選AかBばかり。でも、最近入選Aにも選者の評を語って頂けて、これがうれしくて。
初めて選評をいただいたのが、これ。3月16日でお題は蝶でした。
うれしいもので、なるほどと、勉強にもなります。
次に評をいただいたのが、3月23日でお題は春風。
この度から二週に一回水曜日となって、その4月18日。しばらくして、⑦パパさんから、私の俳句がテレビで取り上げられたと。はて?実は、私は広島テレビでこの番組は見たことがないのです。金曜日、水曜日の夕方は、とても患者さんが混んでいて、テレビを見るなんてことはできませんし。今、我が家ではテレビの録画ができないのです。だから、後でゆっくり見るなんてこともできないし。ただ、ネットで文字で発表されるのを読むだけだったのですね。知りませんでした。
はて?お題は蛙で、私のは入選Aで。
うん?どういうこと?と、私がテレビを見ることができないという事を知って、⑦パパさんが動画を送って下さいました。もう一つ、ユニー句で選ばれたこれでした。
初めにこうして出して頂いて。
コメンテーターや司会の方々にこの単語は何?と考えてもらって、「都会の人はなかなかいくことができません」というような選者のヒントなどがあって、そして、
選者は、谷村秀格先生。
ありがとうございます。たとえユニー句でも、うれしいものです。これからも頑張って、特選を頂けるように頑張りましょう。ひまちゃん、⑦パパさん、Dr,でぶさん、先輩たちの後ろをヨロヨロとついていきます。宜しくお願いします。(その度に年齢が出るのがなんとも、複雑な思いですが・・・)
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
| 固定リンク
コメント