« 子宮頸がんワクチンについて・続 | トップページ | 福井県武生で中学生に話しました。2. »

福井県武生で中学生に話しました。1.

昨日は、無事講演を終えてきました。毎年行っている福井越前市の武生二中の三年生への話です。

サンダーバードからは琵琶湖が見えます。この景色が本当に好きです。曇っているのが少し残念ですが。

1

学校に着くと、こんなのが。

Fullsizerender


そして、校長室には。背番号2は今は田中ですが、その前は東出さんです。今は打撃コーチです。この中学出身なのです。昨年もこうして展示してありました。校長先生は変わっても、ずっとこうして展示してあって、再会できました。
10

私を中学校に派遣して下さる越前市男女共同参画センターの理事長や二中の校長先生とも、カープ談義が盛り上がりました。皆さん、おめでとうございます。カープ、強いですねえと。うれしいことです。

5

11

中学生は、試験を控えて忙しいところでしょうが、よく聞いてくれました。昨日のように、中学生、義務教育の間に話しておきたいことのお話をしますね。


『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 子宮頸がんワクチンについて・続 | トップページ | 福井県武生で中学生に話しました。2. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/65910986

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県武生で中学生に話しました。1.:

« 子宮頸がんワクチンについて・続 | トップページ | 福井県武生で中学生に話しました。2. »