詩織さんを応援します。
この度の詩織さんの告発は、本当に勇気ある行為であり、心から支援します。
性暴力の被害者に接していて痛感するのは、被害はいつまでも心に残り続けるということです。何年も何年も。その意味でレイプは、「たましいの殺人」とも言われます。
彼女の言葉を聞いて、何一つ、疑いを持つ所はありません。そして、勇気を出して告発して下さってありがとうという思いでいます。ここまで来るのに、どれだけの力を振り絞ったことでしょうか、一つ一つ証拠を突き止めて行く作業は、本当に大変だったことと思います。それを、不起訴になった時点ですぐに検察審査会に申し立てるべきであったなんて言う人は、性犯罪の被害者の事を何も知らない人、または彼女を貶めようとする人たちです。
彼女の陰には、何万人という、告発したくてもできなかった被害者がいます。誰にも言えないままに、つらい思いを持ち続け、心まで病んでしまった人。勇気を出して警察に行っても、相手にされなかった、または警察の尽力で加害者が逮捕をされても、検察の段階で不起訴となって無念の思いを持ち続けている人などなど。
まして、詩織さんは、逮捕状まで出たのに、逮捕直前になって上からの圧力で執行が止められたと言う、何ともひどい事でした。圧力をかけて逮捕をやめさせた人自身がそのことを認めているのです。
加害者が総理べったりの人であり、そのもみ消しに、官邸が関わっている疑いがあるという、またまたとんでもない出来事なのですね。
総理のお友達、または総理をヨイショする人であれば、レイプ犯でも、もみ消されるのですね。総理を取り巻く人であれば、何百億円も補助されたり、無理をゴリ押しして設立認可されたり、あきらかな犯罪もなかったことにされたりするのですね。そして、これだけ重い、大変な会見をしたのに、そのことを大手の全国紙はほとんど載せないという、マスコミの問題がここにも露呈しています。
まだまだ彼女に対しては、厳しいセカンドレイプが続くでしょう。でも、彼女には、応援する人が沢山いるということを忘れないで。
前川さんだけでなく、今回の詩織さんの告発は、多くの人の心を打ったことと思います。
もう、本当にいけません。早く、安倍政治を終わらせなければ。これだけの不祥事、不正、不見識な姿をさらしても、まだ政権が続いているという情けない事。自民党や国会等の自浄作用もないのでしょうか。今、完全に日本は三流国家に成り下がってしまっています。
云々をデンデンと読んだ総理、便宜をびんせんと読んだ文科省副大臣、とんでもない答弁を繰り返し、ついに手を挙げても上げても答弁させてもらえない法務大臣。こんな恥ずかしい姿だけでなく、もっと前にはウソをいくつもついて、それが露呈しても謝罪の言葉一つだけで、全く責任を問われない、防衛大臣。広島出身なのに、国連の核兵器禁止条約の交渉会議に不参加の決定に異を唱えない外務大臣も。
こんな政府と国会により、共謀罪が成立し、憲法改悪に突っ走ろうとしている今の状況に、絶望的になりそうです。でも、なんとかしなければ。
明日はこの会に出ます。
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
| 固定リンク
コメント
被爆72年:「スノーデン:監視社会の恐怖を語る」:小笠原みどり著、読んでみました。私達には関係ないと思う社会が怖いですね。さて交流戦、カープもホークスも育成出身の選手が頑張ってます。間もなく対決!
投稿: 小倉っ子 | 2017年6月 3日 (土) 17時56分
ワイドショーで詩織さんのお話をきいて本当にびっくりです。警視庁の捜査は問題ですね。ぜひとも国会公安委員長に真相解明の事実を問いたいです!
投稿: 愛ちゃん | 2017年6月 4日 (日) 16時58分