« 憲法集会でチラシ配り。 | トップページ | オペラ・花の塔の花 »

今日までフラワーフェスティバル

昨日の当番医、無事終了しました。いや、とても多い患者さんで、お昼も2時にやっとローソンへ。食欲はなくとも、何か食べないわけにはいかないので、小さい冷麺を買って食べました。味も戻っておいしかったですよ。

声がでないので、患者さんに笑われて。皆さん帰る時に「どうぞお大事に」と言って帰られましたよ。

昨夜おそくに家に帰る時、平和公園でおりづるとお花がきれいにライティングされていました。もう、長い間ゴールデンウィーク、フラワーフェスティバルに広島にいたことがなかったので、新鮮でしたよ。真ん中の遠くに原爆ドームが見えます。

Img_9967


今日は、終わったらお花を配られるのでしょうね。本当に久しぶりにお花をもらいに行きましょうかねえ。

今日の午後はオペラ鑑賞です。プッチーニのラ・ボエーム。広島市と大邱広域市の共同制作です。甘く切ない愛と青春の物語って面白そう。オペラなんて、久しぶりです。楽しみます。マスクをしていきますが、咳が出ませんように。

Fullsizerender_635
Fullsizerender_636

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 憲法集会でチラシ配り。 | トップページ | オペラ・花の塔の花 »

コメント

フラワーフェスティバルはNHKラジオで宣伝されてました。当番医に頼む案件ではないことではないですが、当番医でも頼める制度にしてください。すごく土日祝日への対応について土日祝日をオープンする開業医さんがふえましたが、土日祝日できないから翌月であるならば土日祝日でもいいからその日があたってしまうならば、担任以外の別のところでどうにかできないかと少なからず考えてました、当番医の範疇ではないはずなのはよくわかりますが、土日祝日への対応を学会等でお願いできませんでしょうか?人数少ないからとても手がまわせないといわれてしまうのがずっと続いてるからこそ16才以下の子供の減少を更新したのではないのではと考えてます。土日祝日の当番医におねがいしたいっていう声もあるのでしょうから。

投稿: 愛ちゃん | 2017年5月 5日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日までフラワーフェスティバル:

« 憲法集会でチラシ配り。 | トップページ | オペラ・花の塔の花 »