« 山城博治さんのスピーチ、歌。 | トップページ | 「8.6ヒロシマ平和の夕べ」のフライヤーが出来上がりました。 »

共謀罪・政治家の不倫。

日本が憲法をはじめ、大変な状況になっている今、政治家のあまりの質の低さに唖然としています。

金田法務大臣、この人のひどさは、まさにこの総理のもとにこの法務大臣あり、とでもいえましょうか。いわゆる共謀罪を巡る答弁のひどさ。しどろもどろ、右往左往、官僚が書いた答弁の順番も間違えて、一体、何の答えをしているのか、聴いていても、わけがわからなくって。

法務大臣がまともに答えることが出来ない、その法案が連休明けに通ってしまいそうだと。

一体どうしたのでしょうか。私は自民党の支持者ではありませんが、自民党の中にも、昔はもっと賢くて誠実で民主的で、説得力を持つ人たちは沢山いたように思います。その先輩たちは、今の状況を見てどう思っているのでしょう。先輩として恥ずかしくないのでしょうか、後輩たちの暴走を何とかしなければと考えないのでしょうか。その人たちから、何等か発言があってもいいように思うのですが。


広島選出の議員のスキャンダル、これにも唖然としますねえ。妻がお産をしたら、自分は育休を取るだのと言いふらしておいて、実は若い女性と不倫をしていて「肉の欲求に勝てなかった」と言って、唖然とさせた議員のことももう忘れそうですが。

週刊誌、すぐに買って読みましたよ。私は、この広島の人の地元のお金持ちの人との不倫を聞いていてたので、今回は人が違うとびっくりしました。

まあ、恋愛するのは自由かもしれないけれど、くれぐれも別れはきれいにしないと。恨みを買うような形で終わってはいけないのですよ。その意味で、彼は不倫をする資格はありませんね。

ただ、私が心配なのは、この人のことで安倍内閣はガス抜きをするのではないかということです。

総理夫人(私は総理その人と思いますが)その他、数々のお粗末な大臣のひどさの不満が国民にわだかまっていて、でも、彼らをクビにすることはせず、ますます不満が溜まっている今、恰好の材料が出てきて、国民の目をこちらに向けさせて。そして、最終的には彼をクビにする、要するにしっぽ切りですね。それで国民の不満を収めようとすること。

そう、あの森友事件を北朝鮮の方に国民の目を向けさせて沈静化をもくろんだように。

 そうしておいて、この間に共謀罪、テロ等準備罪を数で成立させてしまうのではないかと、それを恐れます。政治の中心をしっかりと見つめなければと。

 バカな男のくだらないスキャンダル何ぞに目を奪われてしまってはいけないと(面白いけど)。

沖縄も、福島も、何より憲法も危ない。そして、これらの反対運動も共謀罪が成立すると、一網打尽にされる恐れがあると、それを恐れるのです。

話が戻りますが、岡山に講演に行って帰り。いつもこの方面に行った時には、帰りに福山SAに寄ります。そしてそこのリトルマーメイドの木の実のキャラメルケーキを買います。他にもあるのかもしれませんが、私はここしか売っている所を知らないので。おみやげにも喜ばれるし、私も好きなのです。これを切って、朝ごはんに。今日はお昼はこれです。

Img_9782

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 山城博治さんのスピーチ、歌。 | トップページ | 「8.6ヒロシマ平和の夕べ」のフライヤーが出来上がりました。 »

コメント

広島県民のための宏池会だったと思いますが。非主流派だからこそ広島の復興を支えていく派閥だったはず。スキャンダルで潰れて県民の信用が落ちますね。私も、アッキーを捨てられない総理大臣のへんなやさしさに疑問です。アッキーからみて岸洋子さんの主張が正しくもみえるし、同時に東宮妃殿下を捨てられない東宮も問題ですね。

投稿: 愛ちゃん | 2017年4月23日 (日) 15時47分

アンデルセンの大衆店に大衆店とは思わせないケーキが売ってるのはびっくり、近場の大衆店に今度除いてみます。素晴らしい。アッキーは政治家の妻になりたくなかったから似つかわしくない行動をとり姑から逆鱗をかい離婚勧告されたのでしょうね。離婚勧告できない天皇家の醜態もびっくりですが、広島=宏池会の運動方針は立派でかつては多くの支持を得られた基盤であるのにスキャンダルを作ってしまいましたね。自民党が幅広い支持をえられているのは宏池会ですよね。残念です。

投稿: 愛ちゃん | 2017年4月23日 (日) 22時50分

テロ対策として共謀罪が必要だと言いますが、テロリストには法律なんて関係ないのですから、まったくテロ対策にはならないでしょうね。
そもそも、テロリストは反政府なのですから、日本には赤軍派という反政府の組織があってそのための法律はいろいろできているんじゃないかと思います。(法律の専門家でないので詳しくは知りませんが)
国際的なとも言いますが、既存の法律の刑罰の強化でも対応できると思います。
今の日本は、三権分立はなくなり、法治国家から政権(自民党)治国家となり三権の上に成り立ち掌握する組織になっているようです。
沖縄の基地反対派の人が長期間の勾留を許したのも、司法が行政に屈服しているからでしょう。つまり、共謀罪は必要なく、自民党政権はなんでもできているのでしょうね。その後付けとしての共謀罪でしょう。
自民党がダメになったのは、やっぱり自民党の幹部が強制力を発揮できる小選挙区制のためでしょうね。
国会議員は、国のために働く議員なのですし、今の情報が個人で自由に発信できる社会ですから、選挙区はすべて全国区にして見たらと思います。
あの議員ですが、親の背を見て育ったのでしょうね。昔なら表に出肉でしょうし、女性は泣き寝入りしていましたが、SNSやリベンジが普通になってきた今の社会だから大きく表沙汰になってしまいましたね。
こんな人を議員にそれも国会議員にしようとする後援会は、自問自答してほしいものですね。

投稿: やんじ | 2017年4月24日 (月) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/65185636

この記事へのトラックバック一覧です: 共謀罪・政治家の不倫。:

« 山城博治さんのスピーチ、歌。 | トップページ | 「8.6ヒロシマ平和の夕べ」のフライヤーが出来上がりました。 »