広島カープ、最終戦とセレモニー。
広島カープのリーグ全試合が終わりました。改めて、今年どれだけ応援に行ったか、残っている半券を出してみました。
計21回。この中には、東京ドーム一回、名古屋ドーム一回、横浜スタジアム三回も含まれています。よく行きました。
楽しませてくれてありがとう。今、試合がなくなって、静かな日常を取り戻しております。
その最終の試合、泣きましたねえ。黒田さんの雄姿をしっかり見られましたし。倉さんと廣瀬さんの引退試合でした。最終のセレモニーと引退セレモニー。それが見たくて、何とか行きたいと。チケットの争奪線に娘のおかげで勝って、チケットゲットできました。それもとてもいい席で。目の前で黒田さんや廣瀬さんがキャッチボールをしています。
思い出してみれば、昨年は、最後のセレモニー、監督のあいさつもなく、ただ、選手がサインボールを投げて終わって、大いに失望させられました。せめて、監督からのお詫びくらいあるべきではないかと。
今年は、当然監督と倉さん、廣瀬さんのあいさつもあるし、みんなでサインボールを投げた後、引退の二人は、沢山のサインボールを投げながら場内一周、それをみんなで待って、その後、二人の胴上げ。菊池が廣瀬に抱き着いて号泣する等、暖かい涙々の最終でした。
ここでまた昨年を思い出して。大瀬良君が号泣して。前田健太がアナウンスもなく、すべてが済んだあと、一人でファンを見上げながら場内を一周して。今年は、やっぱり優勝っていいものだと。改めて感動したものです。
明日も、もう少し、カープについて書きますね。
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
| 固定リンク
コメント
河野先生のチケットの半券をみせられると圧倒され、元気をカープからもらっているんだなと感じてます。また、昨日はカープ初心者の私が言うに憚れるでしょうか、山本一義さんが泣くなられて悲しいと感じてます。時代の閉塞感を感じながら毎日なんとかいきてますが、とかくやっぱりカープは日本を変えるのではと感じてます。
投稿: 愛ちゃん | 2016年10月 4日 (火) 08時59分