« 日本シリーズ、黒田さん・沖縄大阪府警 | トップページ | 大阪、岸和田での一日① »

大阪で、カープバンザイ。

 お早うございます。

昨日の日本シリーズ、素晴らしかったですねえ。大谷投手をあんなに攻略できるなんて、正直思いませんでした。やはり、雨がみかたしたのでしょうか。ほとんどドームで試合をして来たチームには、小雨の中での試合というのは、難しかったのかなあ。いえいえ、やはりカープの選手の素晴らしさでしょう。感動しました。

Fullsizerender_419


私は、新幹線から真っ赤なズムスタを見ながら、胸の中で「頑張ってー」と声援を送りながら、大阪に向かいました。新幹線の中では、トンネルだらけでワイファイが効かず、ほとんど試合の行方が分かりませんでした。

途中、はるめさんから電話がかかって、私が「今何回?」と聞いたものだから、それからはるめさんが、メールを細かく送って下さいました。

4回松山ホームラン!で2点目ですぅ

あっ、エルちゃんもホームランですぅ!!

あはっ、6回終わってジョンソンがピッチャーライナービシッととって日ハムゼロ行進

そしたら、娘から電話で、「カープが勝ってるのはうれしいけれど、大谷君がかわいそう」「好青年なのに」と。「好青年だけど、それがプロの厳しさよ。それを思い知ってるよ。プロ野球てのは、そんなものよ」と私は突き離します。

そうこうしている内に、新大阪に。迎えに来て頂いた多田先生が、道頓堀、心斎橋のレストランに連れて行って下さいました。今、フランスで活躍している息子さんが修行をしていたお店だそうです。こんな所にありました。

Img_7121_2
そこで、素晴らしいフランス料理を頂きました。途中、アイパッドで、カープの勝利を知って、ばんざいでした。また、改めてご報告しますね。

今日は、朝から夕がたまで性教協大阪サークルでの研修と講演です。大阪から、カープ頑張ってとエールを送ります。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 日本シリーズ、黒田さん・沖縄大阪府警 | トップページ | 大阪、岸和田での一日① »

コメント

さすがに、雨でぬかるんだマウンドと濡れた手では、経験が少ない分投げにくかったのではと思います。
でも、彼のあまりない失投を見逃さなかったカープ選手の力ですね。
カープの選手もみんな好青年ですよ!
天気さえも味方につけたカープは、「神って」ますね。

投稿: やんじ | 2016年10月23日 (日) 13時35分

お嬢様のお好きな男性のタイプはもしかして大谷君みたいな色好みでしょうか?素晴らしい好青年だから持てますね、競争率高そう。

投稿: 愛ちゃん | 2016年10月23日 (日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で、カープバンザイ。:

« 日本シリーズ、黒田さん・沖縄大阪府警 | トップページ | 大阪、岸和田での一日① »