« 北村邦夫先生のお話から。ワクチン・ピル。 | トップページ | 札幌行で食べた物。 »

カープ最終戦チケット・ゲットです。

10月1日のカープ最終戦。先日の雨で中止となったヤクルト戦の代わりの試合です。その試合のチケットをゲットしました!!

 そもそもその中止となった試合、山路さんと一緒だったのですが、さっさと席に座った山路さんは、黒田さんや廣瀬さん等がすぐ目の前、ほんの10メートルの所で練習をしていたのをしっかり見、写真に撮っておりました。それだけでも十分に楽しめたようです。私はその間、ずっと行列を耐え、優勝グッズを買うという目的を達成。おかげで、黒田さんの投球、一球も見ることが出来なくて、山路さんに笑われました。

その代わりの試合こそ、何とかチケットを買わなければと張り切っておりました。何度もカープ球団のホームページをチェックして構えておりました。そして、突然「完売」と出た時には、怒りとガッカリとで、もう、脱力しましたね。でも、コンビニでの購入があるのではないかと。その後もチェックを続けていたら、出ましたね。9月27日午前10時からと。

で、さらに待ち構えておりました。CSのチケットが取れなかった苦い経験が、今度こそ。どうすればいいのか、いろいろと情報を得ておりました。それだと、パソコンではまずダメ。コンビニで直接でないと。それも、行列していたのではまずダメ。一番かせいぜい二番でないと。そして。広島ではどこも行列だからと、アチコチに出かけて行ったり、親戚に頼んだりして遠方で取ろうとした多くの人もダメだったと。むしろ、東京などの都会の人のほうが取れていたと。

だから私が広島で頑張るのと同時に、東京の娘にも頼みました。娘は、よしっ、任せてと張り切ってくれました。

そして、運命の10時。後一つクリックすればいいところまで設定しておいて、10時だ、ヨシッ、ポンで繋がりました。どんどん進んで、席も選んで、いたずら防止のひらがなも打ち込んで、ヨシッ、最後!の所で、ストップしてしまったのです。そこからは、何回繰り返しても、ダメ。指定がダメなら自由席と、でも、繋がりませんでした。ああ、もうダメだと。この間、3分くらいでしょうか。絶望的になった時、娘から電話がかかって来ました。

「取れたよ」と。

なんと、親孝行な娘でしょう。それも、ホームに近く、前の方のとてもいい席でした。ありがとう、ありがとう、何度も感謝感謝です。それからは、ふわふわと。とても幸せでした。これで、リーグ最後のセレモニーも見れます。

娘によると、コンビニに10分前に行くと、映画のチケットを取ろうとしてもたもたしたおば様がいらっして。娘は、「あの、よろしければ、お手伝いしましょうか?」と声をかけ、その方の名前や電話番号等さっさと打ち込んであげて、さくっと取れたのだと。そして、どうもありがとうございましたととても感謝されたと。いえいえ、本当は器械を早く空けて欲しかっただけです、と心の中でのみ言ったと。

そうして器械を得ることが出来て、そこで、ボタン一つの所まで打ち込んで、待ち構えたのだそうです。キーボードを打つのも慣れた物で、さっさと必要なことは打って、そして、どうってことなくゲットできたのだそうです。

さあ、これで元気が出ました。この週末まで頑張って仕事をしますよ。

Fullsizerender_380

昨夜、ナンシーさんに会いに行きました。そして、思いがけなく、頂きました。ナンシーちゃんの新作バッグ。大きくて、いくらでも入りそう。短い持ち手と肩掛けの両方がついています。それに、底が赤なのです。そう、カープ色の赤。もう、うれしくて。それに、アメリカ製の石鹸。私は、お風呂でも、ボディシャンプーは使わないで、石鹸派なのです。でも、すぐになくなってしまって、次々と消費してしまいます。次にはこれを使いましょう。いい匂い。ありがとうございました。幸せな一日でした。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 北村邦夫先生のお話から。ワクチン・ピル。 | トップページ | 札幌行で食べた物。 »

コメント

こんにちは、なんと親孝行なお嬢様ですね。感動しました。私も今の赤ちゃんを河野先生のお嬢様みたいに親孝行な男性に育て上げたいと思ってます。私は、職場にてセクハラをヒラの正社員からうけました。自分たちの休みや権利がなくなるから妊活するなと嫌みを受けてがっかりしていたからこそ、河野先生のお嬢様はすばらしいと感じてます。職場のセクハラですが、女性の妊娠出産に関係するセクハラ発言はなくなりませんね。土日しか働かないのはずるいなど陰で言われてるんだと思いながらも、女性の体の仕組みなど男性は全くわからってない、労組も男社会だからわかってないからこそ性教育だとおもってます。

投稿: 愛ちゃん | 2016年9月28日 (水) 13時27分

昨夜は本当にありがとうございました。
幸せが我が家にやってきました。

赤いバック、喜んでいいただき嬉しいです。

石鹸は長い間、アフリカの石鹸だとばかり思っていましたが、
アメリカ製だと言われて初めて知りました。
どれだけの人にアフリカの石鹸だと言って渡してきたことか…
私らしいのですけど…

投稿: nancy | 2016年9月28日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/64268559

この記事へのトラックバック一覧です: カープ最終戦チケット・ゲットです。:

« 北村邦夫先生のお話から。ワクチン・ピル。 | トップページ | 札幌行で食べた物。 »