8.6ヒロシマです。平和の夕べにどうぞいらっして下さい。
昨日も一日、広島では、沢山の会が開かれました。ああ、あの方の講演は聞きたかったなあというのが沢山。診療後、平和の夕べのための買い物に行こうとして通ったシャレオの地下街、中央広場では「国境の無い花展」の準備で、みなさん、お花を活けられる所でした。中央の舞台の所には、とっても素敵な大きな生花が活けられていました。
そして、遅くなって帰宅途中、平和公園の入り口、元安橋のたもとに人だかりがしていました。そう、毎年の「小さな祈りの影絵展」です。今年も無事とても美しく展示されていました。
2005ねんから始まり、今年で12回目となります。今は、学生が中心となって作成していると。今年のテーマは「つなぐ」。
私が説明するよりも、頂いたフライヤーをここに載せますね。本日の夜10時までの展示です。お昼の明るい時には影絵になりませんので、見られるのは、暗くなって、夜ですね。
いよいよ「8.6ヒロシマ平和の夕べ」です。
本日出来上がったプログラムです。
毎年の参加の方も、お久しぶりの懐かしい方も、初めての方も。どうぞ、いらっして下さいませ。準備万端でお待ちしますね。皆様のお話か聞けるのが、もう、とても楽しみです。
そうそう、会が始まる前に、本日の平和講演の那須正幹さんのサイン会をしていただきます。本の販売もしますし、すでにお持ちの本でも、那須さんにはサインして頂けるそうです。またとない機会を、どうぞ、大切にして下さいませ。
それでは、また!!
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
| 固定リンク
コメント
被爆71年:8月6日広島市民は、核廃絶へ新たな思いをはせる。某TVでは、「理想と現実」の違いを語り、新しい都知事、防衛大臣は、核武装も否定はしないと語る。これが今日の現実のようだ。広島出身の外務大臣も核武装容認論者ですか、のちの総裁候補とまでいわれていますが。よく討論会での発言に市民の声として「私達は平和ぼけしてる、これではいけない。」と。被爆71年8月6日を契機に、「核廃絶、脱原発、脱平和ボケ」を、ここに宣言します。
投稿: 小倉っ子 | 2016年8月 7日 (日) 10時35分