岡山日帰りバス旅行①
昨日の岡山への日帰りバス旅行。自然を満喫してきました。
まず、笠岡の「道の駅ベイファーム」へ。ひまわり畑と聞いていましたが、もう第一弾のひまわりは済んでしまって、次はもう少し後なのだと。でも、コスモスが咲いていました。
ここの道の駅では、葡萄や桃、などの果物や、漁から上がったばかりのイカやエビ、様々な魚などが、信じられないほど安く並んでいました。ああ、帰りなら買ったのに、残念。でも、桃は息子の所に送っておきました。
こんな川沿いにどんどん北に登って、バスを降りて小さな川沿いの山道を歩いて行き、小さな古い無人の神社に出ました。誰を祭ってあるのかよくわからないけれど、お賽銭を挙げて拝みましたよ。その神社の裏に滝がありました。琴弾の滝と言います。
そこの後、いよいよ昼食会場です。和牛と黒豚のシャブシャブ、岡山名物祭り寿司、そうめん、ハモの吸い物、わさび豆腐などなど。ごちそうで食べきれません。ここで果物の食べ放題も。シャブシャブもお寿司もそれはおいしくて。お寿司は半分、そうめんは一口だけにして、果物に備えましたよ。
白桃はロイヤル、葡萄は巨峰、メロンは本物のマスクメロン、どれもこれもおいしいのですが。でも、そんなに沢山食べられる物ではありません。桃なんて、一つともう一つ姉と半分ずつで、もうお腹一杯。メロンの追加をして、それで限界です。
この後、「ドイツの森」に向かいました。明日に続きます。
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
| 固定リンク
コメント
わさびどうふってどんな感じですか?もうコスモスがさいてるのはびっくりです。
投稿: 愛ちゃん | 2016年7月29日 (金) 09時48分