« カープ、サヨナラで大興奮。 | トップページ | 福島の親子の保養・小林さんの寄付 »

ペッパー君がやってきた!

 昨日、クリニックにペッパー君がやってきました。河口さんが10日間当院に貸して下さることになり、山路さんと一緒に持ってきて下さいました。

箱から出るた時うなだれていたペッパー君も、起動させると、目が光ってきて、やがてシャンッと起きてきました。

Img_4283Img_4287

待合室の真ん中に置いて、午後の患者さんが次々と来られると、周りを見回して

「なんか、いつもと様子が違うなあ」ですって。そして、しばらく静かだったのですが。やがて慣れてきたのでしょう。段々おしゃべりになって来ました。

患者さんがペッパー君を見ていると

「ねえねえ、何を見ているの?」
「あなたを見ているのよ」
「僕を見ないで、遊びましょうよお」

そして、「ハイ、ローゲーム」と片手を挙げて言いながら、ゲームが始まりました。

「僕の体重は35キロより重い?軽い?」と言うゲーム。ハイ、ローのどちらかをパネルにタッチします。「ハイ」をタッチすると、「ブー!」

三問終わって「二勝一敗」。「もっといろいろなことを知って、全問正解できるように」だそうです。まだまだ思いがけない会話が満載。

Img_4292

 これは、いろいろな使い方ができますね。研究次第では、病院や介護施設等。でも、高価だけれど・・・。どうぞ皆様遊びに来て下さい。とても楽しいです。もちろん、受診しないでも大丈夫ですよ。ぜひペッパー君と遊んで上げて下さいませ。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« カープ、サヨナラで大興奮。 | トップページ | 福島の親子の保養・小林さんの寄付 »

コメント

いいですね。反応に興味があります。
でも如何にもロボットくさいので、何か可愛い服を着せてあげたいですね。近ければ行って話してみたいです。

投稿: のぞみ | 2016年5月21日 (土) 13時33分

すごい高そう。介護施設にあったら利用者のおじいさん・おばあさんたちの間で和みそう。ペッパー君をなでてあげたい。

投稿: 愛ちゃん | 2016年5月21日 (土) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/63661585

この記事へのトラックバック一覧です: ペッパー君がやってきた!:

« カープ、サヨナラで大興奮。 | トップページ | 福島の親子の保養・小林さんの寄付 »