« 風邪をひきました。声が出ません。 | トップページ | さようなら原発3・12ヒロシマ集会 »

函館の講演、無事終了です。

ご心配をおかけしました。ひどい咳で声が出なくなってしまった昨日、それでも、何とか声を振り絞って、無事講演を終えました。うがい薬、トローチ、麦門冬湯、リンコデ、メジコン、それとリポビタンDなどで集中的に手当をして。途中咳も出たし、ガラガラ、スカスカの声で、多分、とても聞きにくかったことでしょうが・・。終わってホッとしました。

今日はのどが完全につぶれてしまって、まったく声が出なくなりました。診療が困ります。お昼に耳鼻科に行きます。それに、明後日は、久留米で講演なので、それまでには治しておかないと。

函館に行く途中、雲の切れ間から見た山々は少しだけ雪をかぶっています。

Img_3270

そして、本州の北の果て。竜飛岬かと思って地図を見たら、ルートが違って多分大間ですね。そして、すぐに北海道。地図と同じ地形を飛行機から見るのは楽しいです。

Img_3275

Img_3278

お天気にも恵まれました。曇りでしたが、帰りの空港だけで吹雪き、それだけで無事行くことができてよかったです。

食事、まったく食欲がなく時間もなく、朝はコンビニでコーヒーだけ。お昼ご飯は空港から会場に向かう車中でドーナツを半分食べました。そして、帰りの飛行機でスープカレーを500円で販売していたので、それを頼みました。小さいけどおいしかったです。帰りの新幹線の中でアイスクリーム。家に帰ってみかんを半分。それだけです。少しは体重が落ちたかしら。

Img_3284Img_3289




『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 風邪をひきました。声が出ません。 | トップページ | さようなら原発3・12ヒロシマ集会 »

コメント

すごいお体を酷にしてお仕事を熱心にされて素晴らしいですね。アイスクリームは風邪の時にはたべます。

投稿: 愛ちゃん | 2016年3月11日 (金) 14時40分

今回は揺れなかったようで、良かったですね。
喉は、お大事に。
PM2.5の影響で、喉が荒れているのかも。

投稿: やんじ | 2016年3月11日 (金) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/63329408

この記事へのトラックバック一覧です: 函館の講演、無事終了です。:

« 風邪をひきました。声が出ません。 | トップページ | さようなら原発3・12ヒロシマ集会 »