« 小学校で話しました。 | トップページ | 超音波エコー、アイウォッチ、使いこなすということ。 »

明日は、性教協中国ブロックセミナーです。

明日は、性教協の中国ブロックのセミナーです。講師のみなさんからは、素晴らしい資料が届いています。私も、準備万端出来上がりました。フラフラですけど。きっと満足していただける会になると思います。どうぞ、多くの方に出会いますように。

00002016117

昨夜、ゆーぽっぼから帰りにものすごい事故の現場を見ました。沢山の救急車、消防の工作車も来ていましたが、どこから手を付けようかと、まだうろうろされている所でした。一台?二台?見分けもつかないほどぐしゃぐしゃのひと塊に。よほどのスピードでぶつかった物でしょう。あの中に閉じ込められている人は、命をがあるのだろうかと。長野の悲惨なバス事故の話に接しているだけに、とてもショックでした。

そして、怖くなりました。行きに、突然私の前を猛スピードで横切った車がありました。交差点で無理なユーターン、割り込み。本当にびっくりして、ブレーキを踏みましたが、すれすれでした。

行きも帰りも、びっくりだらけです。そして夜の運転中は、必ずと言っていいほど、自転車の無灯火の信号無視に出会います。昨夜もそうでした。

家に帰って、事故現場が目に残って、怖くて眠れなくなりました。私はいつまで車の運転をするのだろうかとも。つらつら考えてたら、ますます眠れず、またまた睡眠薬のお世話になりました。もう、夜遅くに車でお風呂に行くのはやめたいと本気で思いました。家にお風呂があるのだもの。

 皆様、気を付けましょうね。でも、長野のバス事故、乗ってるのには、気の付けようがないし。かわいそうなことでした・・・。ご家族は如何ばかりでしょう。合掌。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 小学校で話しました。 | トップページ | 超音波エコー、アイウォッチ、使いこなすということ。 »

コメント

あのバスは、違法なバスだと思います。労働者や消費者を無視した新自由主義の象徴と本日の赤旗に糾弾されてました。未来ある若者の命を奪った営利追及の姿勢は許してはいけません。夜中に無灯火の自転車こそドライバーなかせです。跳ねてしまったらドライバーが実刑喰らうのだからきをつけてみたいです。

投稿: 愛ちゃん | 2016年1月16日 (土) 12時38分

夜の事故は大きくなりますよね。
スピードも出ているし、相手のスピードも遅く感じます。気がつくのも遅くなるし。
昼間は交通量が多いから、気をつけますが、交通量が少なくなると、油断も多くなります。
交差点での強引な右折での直進車との事故はよく見ます。
自転車の違反は、あまりにも酷いですね。
左右の確認もせずに、平気でスピードも緩めること無く道路を横切ります。
黒い自転車で黒っぽい服装で無灯火で車道を逆走してくると、当然に目の前に現れますから、びっくらポンです。
ドライブレコーダの設置を義務付けたら良いと思います。
自分の運転も録画されていますから、事故をした時に不利になるので強引な運転を控える人も出てくると思います。
無謀な自転車の過失責任も追求できます。
一番悪いのは、思いやり運転をすること無く、身勝手な人が多いことですね。
原発の事故、マンションの傾き、廃棄食材の転売、バス事故、東芝の不正など、根っこは同じだと思います。

投稿: やんじ | 2016年1月17日 (日) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/63073995

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は、性教協中国ブロックセミナーです。:

« 小学校で話しました。 | トップページ | 超音波エコー、アイウォッチ、使いこなすということ。 »