« 育鵬社の公民の教科書について(4) | トップページ | 車いすダンス、ソウル公演の写真です。 »

パソコンで写真が受け取れなくなりました。

 どうもパソコンの調子が悪くって。昨日、突然プリントができなくなって、直しに来て頂きました。パソコンの設定をちょっと治せばもうそれで大丈夫だったのです。ワイファイを新しくして、また戻して、などとしたもので、設定がおかしくなっていました。

そして、今朝は、メールで写真が受け取れません。私は、アイパッドで写真を撮って、それをパソコンに送って、受け取った写真をいろいろに使っています。特に、ブログにそうした写真は欠かせません。

 今朝は、ソウルでのさまざまな写真、楽屋や舞台のそでから撮った写真を沢山アップしようと思っていたのですが。まったく写真が受け取れないので…。情けない!!

 face bookでは、アイパッドから直接アップできるし、動画もアップできるので、昨日、いくつかの動画と写真を載せました。多くの方に見て頂いたようで、うれしいことです。そして、今朝はブログで、と思っていたのに。

 今日またエディオンに行って相談しようと思います。何とかしなければ。

 いくつか、今回のソウル行きで気づいたことを。ソウルから広島に戻るのに、インチョンから福岡行きの最終に乗ることにしていました。でも、今、中国からの人が多いので、チェックインにとても時間がかかるので、早く行った方がいいとアドバイスされました。

 そこで、ソウル支庁からタクシーに乗りました。リムジンバスは、あちこちのホテルを回ってお客さんを集めるので、とても時間がかかります。早いのは、タクシーです。韓国は、タクシーの料金がとても安いのです。

 若い運転手さんが、高速道を飛ばしてくださいました。直線で約60キロある距離を道路代を含めて、52000ウォン、5500円ほどでした。6時45分発の飛行機ですが、4時40分につきました。2時間前、早くについて安心と思ったら。

 やはりチェックインカウンターは、ものすごい人です。それも、大きなトランクをいくつも持った人たちで。一人で4つも5つもトランクを持っています。重量制限があるので、オーバーしたものは、料金がかかります。その計算もあるのでしょう。エコノミーは6か所のカウンターで受け付けていましたが、全部の便の受付が一緒なので、それはそれは時間がかかりました。

 私は、やっと順番が来て、預けるのは機内に持ち込める小さなトランク一つで「一つですか?」と聞かれましたよ。ソウルでは、どこでも何にも買い物ができなかったので、空港で買おうと思っていたのですが、そんな時間はとてもなく、搭乗に間に合うように行くのがやっとでした。搭乗口に行くと、ぐったり疲れていました。やれやれです。

それから、ソウルで、お昼にサンドイッチだと聞いたので、男性等、激しい運動をするのに、お腹がすくでしょう、で、私の好きなお店でキンパ、韓国風ののり巻を差し入れしましょうと買いに行きました。ところが、そのお店が変わっていました。以前はこんなお店だったのですが。

___1001

あるにはあったのですが、「キムガネ」から「ナンマムキンパ」というお店に代わり、料金も高くなっていて、メニューも変わっていました。がっかりです。前のお店、すごく流行っていたのに、どうしたのでしょう。新しいお店の写真も撮ったのですが、何しろ・・・。またダンスの写真はパソコンが直ったらアップしますね。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 育鵬社の公民の教科書について(4) | トップページ | 車いすダンス、ソウル公演の写真です。 »

コメント

おはようございます、今日の赤旗新聞にいくほう社の教科書の問題は掲載されてました。河野先生とはちがう視点で掲載されてました。また、昨日の鉾田市の早朝の事件は同じ母親として恥ずかしい。ただ先生のおっしゃるように、うまく伴侶と出会いがなかったり、妊娠したくないのに妊娠する可能性があるから妊よう性の低下は話ずらいのでしょう。生んだからにはしっかり育て上げますが、あまりにも母親として生きている世界がちがう方もいるんだとわかりました。寒空のした、よく生きていてくれた、助けてくれた人にお礼を申し上げたいです。

投稿: 愛ちゃん | 2015年11月 4日 (水) 10時19分

河野先生のブログ、写真などがたくさんあってたのしいので、コンピューター機器が治るように祈ってます、高い修理代だと思うと情報化社会は問題ですね。

投稿: 愛ちゃん | 2015年11月 4日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/62611025

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンで写真が受け取れなくなりました。:

« 育鵬社の公民の教科書について(4) | トップページ | 車いすダンス、ソウル公演の写真です。 »