« アナと雪の女王 | トップページ | 釜山港・松茸。 »

麦麦のパンと上中調子神楽団

昨日、上中調子神楽団への差し入れを買うためにそごうの地下を走っていては、ふと目が留まりました。広島のパンフェアをしていて、なんと、三良坂の麦麦が来ていたのです。うれしくて。もうクロワッサンなど売り切れていましたが、残っている中から買いました。

___1948

左上のは、先日買ったチーズのパン。中に、四角いチーズがゴロゴロ入っています。後、シナモンのベーグル、ブルーベリーのパンとアプリコットのクリームパイ。今朝私はアプリコットパイのを食べましたが、アプリコットの下には、チョコのクリームが潜んでおりました。こういう意外性が楽しい、おいしいパン屋さんです。

差し入れをもっていったのは、県民文化センターの大ホールで行われた広島神楽定期公演。先日の性教育指導セミナーの懇親会でヤマタのオロチを演じてくれた、あおぞら子ども神楽のお兄さんたちの上中調子神楽団です。6時から、会場の外で、お囃子と共に神楽が演じられています。沢山の人が集まって、写真を撮っています。団長さんにご挨拶をしているうちに終わってしまって、写真を撮るのを失敗しました。それが終わった後の写真です。

___1950___1945_2

___1946___1952


団長の池原さんにお会いして、差し入れをお渡しすることができました。ご挨拶ができてほっとしました。原っぱさんに写真を撮って頂きました。診療を終えて飛んで行ったので、診察着のままです。池原さんは、子どもや若者たち、後継者を確実に育てていらっしゃいます。ますますお元気でご活躍されますように。

___1947

私は、この後、産婦人科医の会合、そしてしばらく会っていなかったらぷちゃんに、報告があって会いに行きました。それらの話はまた。今日も、朝から夜までいっぱいいっぱいのスケジュールです。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« アナと雪の女王 | トップページ | 釜山港・松茸。 »

コメント

お神楽は是非とも関東に遠征してください。パン屋は手作りで無添加で美味しいお店がうれますね。

投稿: 愛ちゃん | 2015年10月 1日 (木) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/62388076

この記事へのトラックバック一覧です: 麦麦のパンと上中調子神楽団:

« アナと雪の女王 | トップページ | 釜山港・松茸。 »