« 野菜を食べています。 | トップページ | 二つの講演終了です。 »

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015広島

 昨夜はリレー・フォー・ライフに行って歩いてきました。夜でも多くのみなさんが頑張っています。

___1828

___1832

地上からだと、真ん中のHOPEの字がよく見えませんが。

___1826___1829


きれいに点灯されたルミナリエのまわりを皆さんぐるぐると歩いています。一つ一つのメッセージを読んでいると、胸が詰まります。サバイバーて゛ある夫は10周、いろいろな人と話していた私は5周歩いただけ。今日は講演のトップバッターです。今、激しく雨が降っています。この多くのルミナリエもびしょ濡れでしょうか。

お昼はカップラーメンだけだったので、もう、ひどくおなかがすいていました。で、久しぶりに会場近くの「おんまく」へ。ここは五日市のおんまくより少し小さくて、いつも人があふれています。でも、10時近くだったので、すぐに座れました。ここの「えんがわ」は、本当においしくて満足しました。

___1831


昨夜は眠れませんでした。ちっょと寝たかと思うとすぐに目が覚めて。4時でした。今日の二つの講演、いつもの慣れた講演ではないので、それが負担になっていること。いえ、それよりも、その講演の間に気にかかっている患者さんの診察があります。昨日、心配なので今日来るように言いました。もしも状態がよくなければ、大病院に紹介して入院の手配をしなければなりません。そしたら、三次の講演に間に合わなくなってしまう、なんて考えていると、脳も緊張しているのでしょう。心配なことがあると眠れないという、この体質は変わりません。よくもまあこれで40年以上も仕事を続けているよねと、自分で情けなくなります。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 野菜を食べています。 | トップページ | 二つの講演終了です。 »

コメント

腫瘍系の患者様にたいして本当にご配慮をしているんだなと感じてます。私もえんがわは回転すしに行ったらかならずたのみます。広島県にも五日市という地名があるんですね。びっくりです。きれいな田園風景がひろがる田舎なんでしょうか?東京都にも五日市というところがあります。

投稿: 愛ちゃん | 2015年9月 6日 (日) 10時50分

夜にリレーフォーライフ広島の会場に来てくださってありがとうございました!
9時頃から雨が降って、残念ながらルミナリエがダメになりました。
先生がきれいな写真を撮ってくださっていて嬉しいです。
私は会場でバタバタしてルミナリエをしっかり見ることができませんでした。
でも室内で最後まで全ての行事が遂行できて良かったです。
私達は雨にもがんにも負けないぞー!!と叫びました。

投稿: 浜中和子 | 2015年9月 8日 (火) 06時02分

愛ちゃんさま
いえ、五日市は今はたくさんの人が住む大都会です。私は歯医者さんも五日市まで通っています。帰りにおんまくでお寿司を買って帰ります。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2015年9月 9日 (水) 07時16分

浜中和子先生
先生、お疲れ様でした。日曜日に講演に行った時、先生は寝てないとおっしゃいました。スタッフの皆様の多くがそうなのでしょうね。雨も降って大変でしたね。でも、皆様の思いは十分すぎるほど伝わりましたし、参加の皆様も満足されたのでは、と思います。それに会場も素晴らしかったてので、雨でも室内でウォーキングもできて、よかったですね。どうぞ、お疲れが出ませんように。ありがとうございました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2015年9月 9日 (水) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/62226929

この記事へのトラックバック一覧です: リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015広島:

« 野菜を食べています。 | トップページ | 二つの講演終了です。 »