« ソウル二日目。 | トップページ | クンキワチプでのケジャン »

お姫様になりました。

 二日目の朝食とロッテ免税店、三清閣を済ませた後、三清閣からやはり無料のシャトルバスに乗って、仁寺洞へ。ブラブラと歩いて、小物などを買って、そして、みんなの希望で、こんな所に行きました。ソウルはなんども行っている私ですが、こんな発想はしたことがありませんでした。

___1006

 沢山あるチマチョゴリ、いえ、男性用も。韓服を着て写真を撮ってもらうという所です。チマチョゴリと言っても、韓国ドラマに出てくるような、昔のお妃が着るの、お姫様が着るの、女官用、そして一般の人、いろいろなのがあります。それを着て、お化粧もしてくれて、写真撮影なのですね。ワイワイと言いながら、好みの服と髪飾りを選びましたよ。私は、お姫様のを選びました。お化粧は、ちょっとほほを赤くしてくれました。

 その写真です。一人で撮影してもらうのと、みんなで撮影してもらうのと、そしてプリクラも撮りました。私、プリクラ初体験です。

___1010 ___1004

これらの写真は私のアイパッドで友人に撮ってもらったものです。

 でかい髪のかつらをかぶった人も。お妃の衣装を着ています。かつらは重かったそうです。昔の人は、地毛を長くして、この髪を結ったのだと。大変だったでしょうね。ドラマの主人公になった気分です。

___1012  これらは、写真に焼いてくれ、写真立てにもして下さいました。50代から80才まで、本当にいい歳をした者みんなで、ワイワイと童心に返って楽しみました。出来上がった写真を見て、またみんなで大笑いです。7人で行ったのですが、一人はこれに参加しませんでしたので、計6人です。

 その後、お楽しみの夕食です。昼は、三清閣でのお茶と、チーズケーキをみんなで分けて食べただけですので、お腹が空きました。夕食は、私の好きな「クンキワチプ」で。カニ料理、ケジャンです。仁寺洞から歩いて行きました。ご報告は、また明日ですね。きょうからまた仕事。頑張ります。



 

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« ソウル二日目。 | トップページ | クンキワチプでのケジャン »

コメント

先生かわいいかわいい、見合い写真のようですね?

投稿: けい | 2015年1月13日 (火) 09時50分

かわいいです。私も韓流ドラマを見ますが、ドレスの優雅さには腰を抜かしてます。毎回お妃をいじめる意地のわるい側室のほうがかわいいドレスをきている回数が多いように見受けられますが、そんな悪意もなく、河野先生がすごくかわいく見えます。河野先生のお仲間がそんなご高齢に見えないほど美しいと感じます。

投稿: 愛ちゃん | 2015年1月13日 (火) 10時02分

先生、可愛いですね♪

投稿: 公主マーマー | 2015年1月13日 (火) 16時10分

河野先生、本当に可愛いですね。
ピンクがとてもよく似合っておられますよ。
先日山下徹さんがfacebookに先生の小学生の時のお写真をアップされていたので、拝見しましたが、とっても可愛い美少女でしたね。しかもとてもかしこそうでしたよ。
ところで私のブータン旅行記をfacebookに載せていますので、お時間がありましたら、見てくださいね。

投稿: 浜中和子 | 2015年1月14日 (水) 18時07分

けいさま
かわいいと言って戴いてありがとうございます。まだ写真を見てはにやにやしています。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2015年1月18日 (日) 22時46分

愛ちゃんさま
お妃のではなく、お姫様のを選びました。それぞれ生地が違うのです。楽しかったです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2015年1月18日 (日) 22時47分

公主マーマーさま
ありがとうございます。お化粧もしてくれて、ほほ紅を入れてくれたので、少し若返ったのかも。楽しくていい思い出になりました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2015年1月18日 (日) 22時50分

浜中和子さま
ありがとうございます。先生の旅行記、読ませて戴いています。ヨーロッパやアメリカと違った面白さがありますね。国民の幸せ度の高い国。私もいつか行ってみたいと思います。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2015年1月18日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お姫様になりました。:

« ソウル二日目。 | トップページ | クンキワチプでのケジャン »