« 「7人の山びこ」 | トップページ | 巨人ファンの義母と。 »

壇ノ浦SA

 無事大分に着いています。

明るい内にここを通ることはめったにないので、壇ノ浦SAに降りてみました。

___966

 丁度陽が沈む時で、産みが夕陽に映えるかと思ったら、太陽が沈む方向が全然違いました。

___967

___964

___969 ___970

 その前に休憩した下松SAには、大きな木彫りがありました。馬から羊にバトンタッチですね。孫に、絵本とシールブック、お風呂に入る時のじょろを買いました。

 東九州自動車道が、椎田道までつながっていて、ずいぶん楽に来れました。高速を降りると、すぐに「おこしかけ」です。閉店直前に滑り込んで、大好きなここのサバ寿司を買って、母と一緒に食べました。その後我が家に来ると、中は冷え込んで、0度でした。とっても寒いけれど、温泉に入って、極楽です。

 今日はお餅つきです。今から河野の実家に行きます。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 「7人の山びこ」 | トップページ | 巨人ファンの義母と。 »

コメント

夕陽がきれいですね。源平合戦の武士たちも壇之浦からの夕日を見たのでしょうか?おもちゃや絵本がかわいいですね。話がずれますが、河野ブログにいつか妊婦の温泉可否を扱ってほしいのですが、主治医にこれから旅行をいく旨を伝えて温泉の入浴の可否を伺ったら泉質によっては避けてくださいと言われてます。河野ブログにはたくさん温泉のことを扱っていらっしゃるので何かの折に情報を公開していただければと感じます。あまり温泉入浴が解禁になったようですが、いろんな情報を見ますと積極的には勧めてはいないので。よい年をお迎えください。河野先生のご多幸をお祈り申し上げます。ご家族のご繁栄も祈ります。

投稿: 愛ちゃん | 2014年12月30日 (火) 15時35分

羊とうまのおきものがかわいいですね。ほしいです。もって帰りたいが、置く場所がないですが。夕日の最中に本当に壇之浦に行けるって素敵です。

投稿: 愛ちゃん | 2014年12月30日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/60889790

この記事へのトラックバック一覧です: 壇ノ浦SA:

« 「7人の山びこ」 | トップページ | 巨人ファンの義母と。 »