« 株式会社「やまのアクティベーション」 | トップページ | クリニックの忘年会。 »

クリスマスプレゼントは?

 孫が保育園の先生に「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」と聞かれて「おにぎり!」と答えたのだそうです。他にも、「どんぐり」「電車」「ぞうさん」などと答えた子たちがいたと。個性的で面白い。でも、「おにぎり」がサイコー。

 ここの所、診療でしんどいことが続いていて、胸がどんより重かったのですが、「おにぎり」で改善しましたよ。思い出してはにやにやしています。

 そんな孫へのクリスマスプレゼント、何にしようかと考えていたのですが。ママに相談すると、親からのプレゼントは「おままごとセット」にしたと。お皿やフライパンなどなのだけれど、それらに載せる食べ物が今野菜しかないのだと。ほかの食材があると、おままごとも更に楽しくなるかなということでした。

 そら来た!

 もう、孫が生まれるよりも何年も前から買っておいた物たちです。じっと持っていました。これらの出番です。

___911

 私はフェルトが好きで。子どもの頃から、お小遣いの中から小さなフェルトを買ってきては、ちくちくと物作りをしていました。お財布が一番多かったかな?帽子の形、お魚の形など、ちゃんとジッパーもつけて使える財布です。他にもお人形や、その頃はやっていた、でも買ってもらえなかった「だっこちゃん」も自分でフェルトで作りました。

 ブログを見ていて、こんなかわいい物を作っている方たちがいらっしゃることを知りました。それからこれらを機会があるごとに買っていました。それらの多くは、クリッニクに置いてお母さんについて来る子どもたちの遊びに人気なのです。

 でも、これらはクリニックに出さず、じっと持っていました。買った時には誰に上げるかのあてもないままでした。ほとんどが「みかまるフェルトさん」の作品です。本当は「おさかな釣り」も大きなケーキも欲しかったのですが。ブログで見て、いろいろな所に買いにに行ってもいつも売り切れでした。

 「みかまるフェルト」さんのブログはここに あります。でも、夏からブログを休止なさっていて、それだけでなく作るのもストップされているのでしょうか。すごく残念で。じっと再開されるのを待っています。

 これに加えて、昨夕目玉焼きや食パンなどの木のままごとも買って来ました。フェルトのお弁当たちを入れる大きな蓋つきの篭を買いに行って、それに入れて送ろうと思います。

 お正月には三日だけ孫に会えます。その時には、たくさん本物のおにぎりを作ろうと張り切っています。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 株式会社「やまのアクティベーション」 | トップページ | クリニックの忘年会。 »

コメント

年末年始の楽しみができて、良かったですね。
大分に、全員集合でしょうか。
体調を良くしておかないと、風邪でもひいいたら、お孫さんに近寄れませんよ。

投稿: やんじ | 2014年12月21日 (日) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/60842126

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼントは?:

« 株式会社「やまのアクティベーション」 | トップページ | クリニックの忘年会。 »