« 緊急避妊は72時間以内です。 | トップページ | 診療終了です。 »

黒田!・市議会

 黒田がカープに帰って来る!とのすごいニュースに茫然としています。すごい!すごい!メジャーで年俸21億円もの提示した所など、複数の球団が争奪戦を展開する中、4億円の提示のカープに戻って来ると。

 彼が日本に、それもカープに戻りたいとは聞いていました。でも、ネックは息子さんだとも。すっかりアメリカの学校に慣れて、アメリカ人そのものみたいになっている彼は、そのままアメリカでの生活を望んでいると。お父さんの活躍についてのインタビューに、本当にネイティブな英語で応えるかわいい息子さんをテレビで見ました。彼は、どうするのでしょう。一緒に帰って来るのでしょうか・・・。

 何にしても、明るいニュースです。来年も、せっせとカープの応援に行かなければ。

 昨日は、診療が長引いて。やっと終わった時には、午後8時半にもなっていました。そんなになってしまって、患者さんにも気の毒なことでしたが。終わるとへとへと。その後、いろいろと片づけていたら、家に帰るのも10時半。それから大急ぎでごはんを食べて。こんな時はひたすら鍋です。戴いたお餅を入れて。そして、一時の閉店までゆーぽっぽです。

 結局年賀状の宛て名の印刷はできませんでした。ああ・・・。

 そして、いざ寝ようとしたら。アイパッドで広島ブログの工場長さんの記事にある「広島市議会」のユーチューブを見ていたら、まあ、面白いこと。その動画は、ここにあります。 それだけでは終わらず、続きの懲罰動議の議論まで見ていたら、まあこれまた面白くて。やめられなくなりました。結局ほとんど寝ないままです。頭が痛いのですが。まだまだこの懲罰動議の採決の所を見ないといけません。私は工場長さんの続きの、その動画をアップしますね。自民党の議員の懲罰動議について、共産党の議員がその議員の擁護の発言をするなど、ちょっと見られない光景があります。

 

 それにしても。秋葉前市長が本当に苦労してごろつき新聞や一部議員に動かされていた利権の市政を刷新されたのに。今の市長になって、アッという間にまた逆戻りです。

 私は、いろいろと詳しい話を聞いていました。安佐市民病院の移転について。病院の為すべきビジョンなと全く議論もされず、とんでもない土地への移転をもくろんでいること。それには、大きな利権がからんでいること。議会では、賛成反対が拮抗していたけれど、反対していた議員が一晩でころりと寝返ったこと。その前夜には何があったか、誰がその議員を呼び出して、どのような条件の提示があったか、それらも聞いています。

 それにしても、50年ぶりの懲罰動議を出した7人の議員が反対に懲罰されるという、大逆転に、一年生議員が泣いたこと、それにつられて議長まで泣いたこと。その姿はテレビでも見ましたが。

 傍目で面白がってばかりではいけないことも分かっております。これまで広島市に住んで来て、最悪の市長だと思います。この春には、また市長選です。広島をよくするためには、何とかしなければ。

 私は今日が最後の診療です。29日には大分に帰らなければなりません。しなければならないことがいっぱいです。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 緊急避妊は72時間以内です。 | トップページ | 診療終了です。 »

コメント

年末の診療お疲れ様です。お正月も緊急避妊が必要なカップルがいるのでは。だから安心して河野先生はお休みを頂けないのではと感じます。一般の診療科と違い、作業も立て込み臨時の仕事もかなりあり、年末年始もお休みなしの診療科だからこそ、辞めていくドクターがいるんだから、患者にもマナーや知識を身につけてほしいという河野先生の切実なお願いが見に染みます。私もマナーをよくしたいので頑張ってみます。私も年賀状書き残してみます。

投稿: 愛ちゃん | 2014年12月27日 (土) 09時22分

黒田さんのお話を携帯ニュースで今拝見致しました。びっくりしてます。来年の日本一間違いないかもしれません。黒田さんのお子さまのことですが、さしでがましいと思いますが、広島県でお子さまが生活するのであれば、帰国子女をたくさん受け入れているミッションスクールにいれた方が、お子さまの負担になりません、東京で生活するのであれば、聖学院高校が帰国子女をたくさん受け入れてます。帰国子女を特別に高校から受け入れているので安心ですよ。ゆったりとした米国系男子校ミッションスクールです。駒込にあります。

投稿: 愛ちゃん | 2014年12月27日 (土) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/60872141

この記事へのトラックバック一覧です: 黒田!・市議会:

« 緊急避妊は72時間以内です。 | トップページ | 診療終了です。 »