« 久松産婦人科忘年会 | トップページ | 15才のデリヘル »

「さくら会」

 もう10日も前になります。土曜日のスピーチコンテストの後、クリニックで少し診療をして、その後、向いの県民文化センターでの「さくら会」に行きました。

___877

 ソプラノ歌手の藤田真弓さん主催のさくら会、毎年県民文化センターで開催されています。本物のプロによる、しっとりと美しい歌、演奏に、ポロポロに疲れ切った体と頭が癒されて行くのを自覚しました。

___878_2

___880 ___881

___882 ___879

 藤田真弓さんは、数々の日本のオペラに主役で出演なさっているほかに、ソロのリサイタルを20回以上開催され、このさくら会も毎年開催を続けていらっしゃいます。全国で活躍されながら、地元での地道な活動を続けられることに、感動しています。御主人の、FMのベテランアナウンサー、田中穂蓄さんのナレーションもとても美しくて、心地良くって。

 藤田さんは、広島では、オペラ「はだしのゲン」のお母さん役もされました。中沢啓治さんが、生前、このオペラの練習に出かけられ、演出のアドバイスをされました。公演当日、もうお体が弱っていらっしゃっても、どうしてもこの公演を見に行きたいと言われ、でも、入院されている病院のドクターの許可が出なくって、とうとう来ることが出来ませんでした。藤田さんは、中沢さんのお母さまにとてもよく似ていると、絶賛されたのです。

 そんなことをぼんやりと考えながら、美しい歌声を堪能させて戴きました。藤田さん、皆様遅くなりましたが、ありがとうございました。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 久松産婦人科忘年会 | トップページ | 15才のデリヘル »

コメント

パンフレットのさくらがきれいです。花のない季節には癒されます、お体やお心がお疲れのようですので心配しました。こういうコンサートが増えてくれないか期待してます。

投稿: 愛ちゃん | 2014年12月10日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/60787968

この記事へのトラックバック一覧です: 「さくら会」:

« 久松産婦人科忘年会 | トップページ | 15才のデリヘル »