« 広島ろう重複障害者アイラブ作業所 | トップページ | 偽レブの会続きです。写真拝借。 »

偽レブの会ありがとうごさいました。

 昨日は、お昼に袋町の「まちづくり市民交流フェスタ」に行きました。友人の小川順子さんが中国からの残留孤児の方たちと一緒に肉まんを売っているからと連絡がありましたので。

___888 市民交流センターの前では、紙芝居や韓国の青年のチャンゴが通りがかりの人たちをひきつけます。私は、肉まんと、8.6ヒロシマ平和の夕べの久保田氏が売っていた天ぷらうどんを食べましたよ。どちらも美味。魅力的なイベントがいっぱいの中をゆっくり見ることができなくって残念。

 そして夜は、⑦パパの偽レブの会の忘年会。まあ、本当に楽しいプログラムがいっぱいで、存分に楽しみましたよ。私は高橋慶彦のサインボールをゲットしました。われらがカープの高橋慶彦、そのサインボール!じゃんけんの時にハイ、ハイ、と前に出て勢い込んで第一回目を勝ったときに、⑦パパが「河野先生にあげてもいいですか」とみなさんに聞いて下さり、私に下さったのですよ。⑦パパさのやさしさに感激。

 このボールは大切にします。初めてカープが優勝するなどのあの頃の私と、まだ幼かった子どもたちとの思いでと共に。

___889 今年のお料理には、グリーンカレーがたっぷり作ってあって、これがもうおいしくて。私はおかわりをして戴きましたよ。

___890 nancyさんの素敵に歌っている所などの会場の写真も撮ってはいたのですが、ピンボケでダメです。同席させて戴いた、これはきっと⑦パパさんの計らいでしょうが、呉のメバル師さんと一緒の写真。やはり同席していた大工栗木さんが撮って下さったもの。また私のお宝写真が増えました。

 この会の後、私は二次会にのこのこついて行きましたよ。そこがまた楽しくって。

 会場は引っ張りだこの人気者、「葡萄亭わいん」さんのお店「あんたが大将」。ギューギューづめで入りました。ここでワインさんの爆笑の小話を聴いたり。本当にうまいです。ちょっと深刻な話をしたり。そして、なんといっても、これ。

 パネルクイズアタック25で優勝し、パリまで行って来たという「Quiz王」さん。その禿げ頭にお皿がピタッとくっつくのですよ。こんな大きなお皿だって。縦にしたって落ちない。私のアイパットまでピタッと。アイパッドがくっついている所は、アイパッドで写真が取れなくって残念。皆さんに写真をだしてもいいとの了解をいただいていますので。本当におかしくって。私、歌っていたのに目の前でピタッとくっつけたりされるので、歌えなくなって、散々な点でしたよ。もう、久々にお腹が痛くなる程笑いました。

___892 ___893

 皆さま本当にお世話になりました。たのしかったです。二次会でお話ししたことなど、またご報告しますね。今日は市内で講演です。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 広島ろう重複障害者アイラブ作業所 | トップページ | 偽レブの会続きです。写真拝借。 »

コメント

中国残留孤児の方の自立はあまり測られてないような。彼らも戦争の犠牲者です、以前勤めた訪問介護事業所に、残留孤児の方がいて色々教えてくださいました。戦争の犠牲者は本当にたくさん国内にたくさんいることを再確認しましたよ。一応今日の選挙は共産党に一票をいれて、主人の用事で名古屋に向かってます。名古屋で一泊して、月曜日に河合塾労組の労働審判を傍聴してきます。労働委員会での審判は争議を望まない代わりに行政に労働裁判をさせるやり方もあってはいいと思ってます。身重なので休憩以後の時間の後半の時間で傍聴しますが、日曜日なので、観光をします。予備校の講師もブラック企業も多く大半が非正規雇用だからこそ、共産党に入れました。

投稿: 愛ちゃん | 2014年12月14日 (日) 10時51分

⑦パパさんの計らいで楽しい忘年会参加できました。

初参加なのに、皆さん二次会へも参加するものと勝手に思いこみ・・いつもの飲み会感覚でした(^-^;)
参加してしまいました。
広島弁のネタでは久しぶりによく笑わせて頂きました。

こんな楽しい時間が明日へのエネルギーになるのでしょうか?
講演お疲れさまです。

投稿: takako | 2014年12月14日 (日) 11時18分

お隣のテーブルだったのですが
参加者が多くて
満足にご挨拶もできませんでした。
お声をかけていただき
ありがとうございました☆

投稿: 緩和ケア薬剤師 | 2014年12月14日 (日) 11時21分

全部櫻井さんに持っていかれましたw
どうかいの~

投稿: ⑦パパ | 2014年12月14日 (日) 17時07分

昨日は、私の元クラスメイトの『クイズ王』が、なんといっても、特筆モノでした。
先生も、爆笑されておりましね。

それと、夏のあんなささやかなことを先生が覚えていてくださって、感激です。
とてもかわいらしい贈りもの、ありがとうございました。

投稿: itatchi | 2014年12月14日 (日) 21時00分

お世話になりました。
ありがとうございました。
あの方には今週お会いすると思いますので,先生のお気持ちをお伝えします。
私も全力を尽くします。

投稿: もみじ日記 | 2014年12月14日 (日) 22時06分

ありがとうございました。
楽しかったので、
パパ、酔っ払わずに帰宅しました。
私が、、、びっくりでした。

投稿: ママンサです~♪ | 2014年12月15日 (月) 08時53分

お会いできて嬉しかったです。
毎日お忙しそうなので
お体に気を付けてください。
またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: マダムはせがわ | 2014年12月15日 (月) 11時37分

偽レブの会お疲れ様でした*^^*
2次会もとても楽しかったようですね。
私もお皿がくっつくほどのコラーゲンが欲しい(笑)
またお目にかかれます日を楽しみにしています。

投稿: みゅー | 2014年12月15日 (月) 15時40分

takakoさま
お会いできてとってもうれしかったです。匠様にも!お話ししたように、みんなに自慢ができます。またお会いしたいですね。とっても寒くなりました。どうぞご自愛くださいませ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年12月18日 (木) 08時59分

緩和ケア薬剤師さま
お会いできてうれしかったですし、カレンダーもありがとうございました。かわいい赤ちゃんにもお会いできたし、素敵な写真も見せて戴けたし。また、宜しくお願いします。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年12月18日 (木) 09時04分

⑦パパさま
ホントに!あんなに楽しかったのは、久しぶりです。ありがとうございました。その翌々日、わいんさんにお会いしましたよ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年12月18日 (木) 09時06分

itachiさま
こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったですねえ。ブログもますます親しみを込めて見させていただいています。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年12月18日 (木) 09時07分

もみじ日記さま
お世話になりありがとうございました。ネットで見て、先生の事を知りました。お話し聞けて良かったです。これからもよろしくお願いします。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年12月18日 (木) 09時09分

ママンサです~♪さま
ホントに楽しかったのです。ありがとうございました。準備大変だったことでしょう。おかげさまです。またお伺いしますね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年12月18日 (木) 09時13分

マダムはせがわさま
こちらこそ、お元気なお姿にうれしかっだてす。いつかまたお店にお伺いしたいと思いながらなかなか果たせません。どうぞご自愛くださいね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年12月18日 (木) 09時15分

みゅーさま
お腹が痛くなる程笑ったのは、何年ぶりでしょう。ほんとうに楽しかったですね。私、あれはコラーゲンではなく、あぶらだと思いますが。あはは、思い出すとまたおかしいです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年12月18日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/60807515

この記事へのトラックバック一覧です: 偽レブの会ありがとうごさいました。:

« 広島ろう重複障害者アイラブ作業所 | トップページ | 偽レブの会続きです。写真拝借。 »