« 交流会での韓国料理 | トップページ | 小牧で話して来ました。 »

2014年日韓親善協会忘年・会員の夕べ

 私は今、名古屋にいます。昨日深夜にここまで来ました。さすがに少し疲れました。

 昨夜は、広島県日韓親善協会忘年・会員の夕べでした。沢山の人たち。

___856  釜山の韓日親善協会の李先生もお元気で参加され、お会いできて嬉しい限りです。以前、車椅子ダンスクラブの公演に釜山に行った時に、とてもお世話になって、それ以来お目にかかると、お声をかけていただいています。写真は、横向きでパンフレットを見られている李先生とお話なさっているのは、4月に赴任された駐広島大韓民国総領事館の徐張恩(そざんうん)総領事です。日本語がとてもお上手でした。

 いろいな方のご挨拶、紹介の後、余興は李翔雲さんと李銀淑さんの素晴らしい歌声。李翔雲さんは、冬のソナタの初めから今までを歌って、懐かしくて喜ばせてくださいました。

___859_2

___860 ___862

 李銀淑さんは、実力派の呉在住の歌手で、あちこちから引っ張りだこだそうです。

___858 ___857

 お食事は、ホテルの料理に加えて、またまた民団の女性たちの手作りの韓国料理が並びました。スピーチコンテストからまだほどなくて、それは大変な労力だったことでしょう。美味しくいただきました。そして、いよいよ大抽選会です。

___861 ここに並んでいるのだけでなく、商品券やホテル宿泊券や、そして韓国往復航空券や、今年はホノルル往復ビジネスチケットまであったのですよ。超豪華でそれはそれは盛り上がりました。姉は賀茂鶴のお酒が当たりましたが、私は残念。

___863

 最後に参加者みんなでアリランの歌を歌って、お開きとなりました。今年も大変楽しい会をありがとうございました。

 個人的に、私は多くの方に先日のスピーチコンテストおめでとうと言われて、とても恥ずかしくて、でもうれしかったです。

 皆さんお元気で、また来年もお会いさせて頂けますように。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 交流会での韓国料理 | トップページ | 小牧で話して来ました。 »

コメント

戦争に突き進みそうな情勢の中、すごい大ホテルで忘年会でやるのは、すごく、民間外交に熱心で国政に繋げようとしてるんですね、ご苦労がにじみでてますね。民団の婦人部のお料理はすごいと聞いたことがありす。やっぱり民間こそ外交に力がはいりますね。本当に一度でよいから民間の婦人部の方にお料理を教えていただければと感じます。デパートの韓国惣菜売り場や新大久保での食事は高くつきます。

投稿: 愛ちゃん | 2014年12月 4日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/60758016

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年日韓親善協会忘年・会員の夕べ:

« 交流会での韓国料理 | トップページ | 小牧で話して来ました。 »