« 明日、11月9日の講演です。 | トップページ | ワンストップ支援センター設立にむけて。 »

写真いろいろ。

 今日は、いろいと準備も大変でした。でも、今日をこなせば、一段落。楽になります。これまで、いろいろと落としていた画像がありますので、今日はそれを。

___745_2

 武生は、菊人形展が真っ盛り。以前行ったことがありますが、大変な規模の、見ごたえのある人形や、丹精込めて作られた菊の鉢などがたっくさん並んでいました。今回も行ければ、と思っていたのですが、特急の事故などでとても無理だったので。武生駅に飾ってあった人形だけ。ここにも黒田官兵衛です。全国、いろいんなところで黒田官兵衛ゆかりの地って見たけれど。戦争ばかりのいまのドラマ、興味はありません。

___744

 武生の越前男女共同参画センターに貼ってあったポスターです。そう、風俗、売買春も人身売買だと。改めてハッとさせられました。

___737 連休に行った河野の実家。母が入院中も義姉夫妻が庭や畑の手入れをして下さっているそうで。とてもきれいに花が咲いていました。ありがたいことです。心が和みます。

___742 大分からの帰り、美東のサービスエリアで晩ご飯。鉄板焼き飯。夫はガーリックバター。私は醤油バター。ビビンバのように混ぜて頂きます。混ぜるためのスプーンが二本ついています。一部のご飯がかりかりとおこげになって、香ばしくて、美味でした。でも、すごいボリュームで、食べきれず。おにぎりにして持って帰りました。

___470 ここでしか売っていない?見蘭牛のレトルトカレー。大きな見蘭牛がゴロゴロ入っていて、すんごくおいしい。また買って帰りました。高いけど、レトルトの中で一番だと思います。

 そろそろ廿日市にむけて出発です。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 明日、11月9日の講演です。 | トップページ | ワンストップ支援センター設立にむけて。 »

コメント

確かに風俗業界は人身売買ですね、でもこのポスター、発展途上国から密航して風俗業界に就労せざるえない立場の人への摘発や人種差別もある中、発展途上国は女性にとって正業がないのは確かでしょう、学校もあまりいかれない家庭があるからこそ問題なのでは。人身売買を摘発したり、男女差別というにレッテルを貼るのは簡単ですが、あまり良くない雇用契約で働いてるのも確かでしょう、発展途上国に送還してもお金が得られないのであれば、日本で働くしかないと割りきっている先輩もいました。本当に発展途上国の経済や女性政策こそ問題だと思います。日本にいかなければ家庭をやしなっていけない。その事実こそ解決してほしいと願ってやみません。日本で働いて少しでもお金を残したい、国の家族を少しでも楽をさせたいことと人身売買で強制送還させるのは酷い。経済難民ではないでしょうか?難民認定をさせて、日本の夜間中学や夜間高校にいかせて不安定雇用からぬけだせる方がよっぽど人道上にまさると感じてます。複雑です。

投稿: 愛ちゃん | 2014年11月 9日 (日) 09時15分

私も大河ドラマは、武士ばかりで飽きた。私の主人も、大河で、市井の男女や商人や井原西鶴や喜多川歌麿や松尾芭蕉などをやったら面白いし、先ほどの難民法や入管法の改正をした方が日本のためでは。

投稿: 愛ちゃん | 2014年11月 9日 (日) 09時51分

もう、かなり昔、
テレビで見蘭牛を知り、
たまたま、パパの出張先に近く、
日曜、買いに行ったことがあります。
思い出しました。

投稿: ママンサです~♪ | 2014年11月10日 (月) 08時57分

見蘭牛は萩です。幻の三島牛の流れをくむ
美味しいお肉ですが、そんなに高くないんです。
グラム500円くらいですが、1000円以上の
肉より美味しいのです。

投稿: ⑦パパ | 2014年11月12日 (水) 14時02分

ママンサさま
 この前萩に行った時に萩の道の駅で沢山の見蘭牛を買って来ました。すごいお肉で、やっぱり高かったです。おいしいお肉ですね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年11月13日 (木) 10時09分

ナナパパさま
ええ、見蘭牛は萩で買ってきましたが、見蘭牛入のカレーは、萩の道の駅にもなくって、美東にしかなかったのですね。すっごくおいしいカレーですので、佐賀の帰りにぜひよって買って見てください。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年11月13日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/60621686

この記事へのトラックバック一覧です: 写真いろいろ。:

« 明日、11月9日の講演です。 | トップページ | ワンストップ支援センター設立にむけて。 »