« アベノミクス。 | トップページ | 「日韓広島マダン スピーチ&交流」 »

500万クリックありがとうございました。

 まず、皆様にお礼を申し上げます。昨夜、無事500万クリックを達成いたしました。クリニックで一人残業をしていた9時過ぎ、友人から携帯に電話が入りました。「おめでとうございます」と。実は、その友人が、500万クリックのキリ番を踏んだのだと。でも、慌ててしまって、もたもたしていて、画像の保存ができなかったと。

 あらら、では記念すべき番号の保存ができなくって、それは残念と思っていたら、なんと、もうお一方から、コメントが入りました。ちょうど500万だったので、画面を送りましょうかと。

 同時にというのがあるのですね。実は、100万の時にもそうでした。広島の方と、東京の方と。ばんざい!です。すぐに連絡を取って、画像を送っていただきました。しかし、まあ、その画像が開かないのです。どうしたことか、iPadでも、パソコンでも。ここに載せようと思ったのに、それができません。開くのは、また、じっくりといろいろとやってみます。5と0がズラズラと並んでいるのを何としても見てみたいのです。

 2007年の2月に初めてブログなるものを書き始めて、7年あまりです。ここまでやめないで、コツコツと続けることができたのは、読んで下さる皆様のおかげです。第一回目は、私のブログの右側にあるプロフィールをクリックしていただくと、その文章が出てきます。今のデスマス調と異なりますが。初回の挨拶として書いたものです。

 まだブログなるものがよく分からないままに始めたので、まあ、堂々と本名を出して、だから書けないこともいっぱいあるし、書いたことに右翼らしき人やヘイトスピーチをするような人から、とても気持ちの悪いコメントが来たこともあるし。

 それから、議論をすればと思って書いたことが、人を傷つけてしまって後悔したこともあるし。まあ、思い返せば、いろいろでした。

 さあ、これからいつまで続けることができるでしょうか。1000万はまず無理でしょうが。500万を通り過ぎたことで、さらなる力を得たような気がします。時には、手抜きをすることもあるかもしれませんが、何とか続けよう思います。皆様、本当にありがとうございました。

 緊急の連絡が友人から入りました。

20141126_1224348

 本日11月29日から12が4日まで、午後7時から、横川シネマで上映されます。坂上香監督のドキュメンタリー作品です。

『 元受刑者とHIV陽性の女たちが自分たちの人生を芝居にして上演するアマチュア劇団の活動を追ったドキュメンタリー。病気への偏見や様々な問題を抱え沈黙を強いられてきた団員たちが、芝居作りを通して自己と向き合い、人生を取り戻していく過程を映し出す。』

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« アベノミクス。 | トップページ | 「日韓広島マダン スピーチ&交流」 »

コメント

おめでとうございます。
ミリオンヒットでも凄いのに、
5ミリオンヒット、
元気で、続けて下さい。

投稿: 元安川 | 2014年11月29日 (土) 09時40分

すごい五百万人の人が河野先生のブログをみてるのは、プチ有名人なのでは。かなり色々な立場の方々閲覧したりコメントしたりしてるんですね。最近あったニュースにHIVに感染した男性が複数の女性を強姦したとか。でも、その容疑者の名前は伏せられた報道をされ重刑にはならない、態度よければ数年で社会復帰では、被害者の心情に会わないなと感じてます。色々な方の立場や人権を守りながらいきてゆきたい。だが性暴力を死刑にしてもよいと最近は感じてます。殺人罪が適用されてもおかしくないと感じてます。

投稿: 愛ちゃん | 2014年11月29日 (土) 09時47分

私は、衆議院選挙を少子化のみ総点をおいてます、実はある女性プロゴルファーのブログをここ一週間閲覧してますが、本当に少子化対策が非正規雇用対策と保育園のみなっています。本当にこの点は河野先生と私の考え方が違うなと思いながらも無視はできない点であることも重々承知です、四十近くなった体で一切のホルモン補充を行わず、術後膣錠ももらわず自然周期での凍結胚移植ってやっぱり散々だと感じてます。本当に女性手帳を一方的な見方で反対というならば、筋がとおらないと感じてます。お金持ちの欲と思われ勝ちですが、職場の女性同僚や男性上司からたっぷりと嫌がらせ受けました、治療にあわせてローテーションを組むというのは当事者の女性上司がいなかったら本当にできませんでした。体外授精や顕微授精で本当に第二子・第三子を望む場合、仕事は諦めながら皆さん離乳した段階つまり、皆さん避妊できないほどの質が悪い精子しかでないからこそ地獄を味わいながらも治療してる方々が大勢います。だからこそ今本当に少子化で悩んでいる家庭を助ける政治家を望みます。本当に自然周期だと、どちらもある程度質のよいものがとれてこそ妊娠が維持できるのでは、ホルモン剤がたくさんでて嫌だと

投稿: 愛ちゃん | 2014年11月29日 (土) 16時48分

おめでとうございます。
いえいえ1000万も通過点になるよう益々のご活躍をお祈りいたしております。
私もはるか後方ですが後に続きたいと思います。

投稿: もみじ日記 | 2014年11月29日 (土) 23時52分

おめでとうございます
さすがですね
これからも「広島ブログ」の牽引
お願いします!

投稿: いのたか | 2014年11月30日 (日) 10時13分

先生、お久しぶりです。

おめでとうございます。
これからも 元気で 続けて下さいね‼

投稿: のり | 2014年11月30日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/60730108

この記事へのトラックバック一覧です: 500万クリックありがとうございました。:

« アベノミクス。 | トップページ | 「日韓広島マダン スピーチ&交流」 »