« 頑張れ阪神! | トップページ | 女性閣僚 »

「昭和の歌を守る会」

 そごうの北海道展。金曜日のお昼に一時間弱の時間があったので、お昼ご飯を食べに行きました。

 北海道ラーメンです。私が頼んだのは、辛味噌ラーメン。それは美味しいラーメンでした。辛いといっても、決して塩気が辛いのではなく、唐辛子の辛さ。スープはむしろ甘めです。美味しいのですが、何しろ辛くて。何回もむせてしまいました。ラーメンをすするものだから、喉に唐辛子がくっついてしまって。角切りのお肉もとろとろに煮込んであって、美味でした。もう一度、期間内に食べに行かなくっては。それと、初めて北海道展で唐揚げを買いました。夕飯に食べましたが、これもそれは美味しかったですよ。

Photo

 昨夜は「昭和の歌を守る会」に行きました。参加者はみんな60歳以上で、要するにカラオケ大会です。皆さん上手。

 「Dam」の採点付きです。「Dam」は、「Joy」に比べてなかなか採点が厳しいと。採点で一番いい点を取った人は参加費免除。残りの者たちで割り勘です。

___703

 長い間カラオケもご無沙汰なので。先日の休みの日に一人で練習に行ってきました。少しは成果があったかも。どの歌を歌ったら点がいいとか、これはさっぱりだとか分かりました。

 気の合う人たち、それも久しぶりの人たちと、歌って、食べて飲んで。久しぶりに楽しいひと時です。

___704

 私の最高点はこれ。全員の中で、91点代が2人。0.0いくらの闘いで一位が決まりましたよ。私はザンネン。喜んで割り勘を払いました。あんまり楽しかったので、また次の会にも行こうと思います。もう少し練習をして。でも、一点上げるのがなかなか難しくて。それもコンスタントにいい点をとなると、これは相当です。

 しっかり楽しんだので、今日は性根をいれて仕事をします。講演の準備です。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 頑張れ阪神! | トップページ | 女性閣僚 »

コメント

先日のやんじさんの意見に愚直に感動致しました、そういう見方もあるんだと思います。女性を利用しようとしているのかも知れない分、国民もしっかりしないとと感じます。ただ女性を利用したのかもしれないけど女性をたくさん入閣させる気流もつくらないと感じながらいきてます。私の好きな昭和の歌は、女の道、結婚しようよ、学生街の喫茶店、神田川です。

投稿: 愛ちゃん | 2014年10月19日 (日) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/60508831

この記事へのトラックバック一覧です: 「昭和の歌を守る会」:

« 頑張れ阪神! | トップページ | 女性閣僚 »