« 初代監督石本さん。 | トップページ | 北海道展 »

「がん患者大集会」のご案内です。

 私の尊敬する浜中先生から、「がん患者大集会」のお誘いが来ています。「リレー・フォー・ライフin広島・尾道」が終わったばかりなのに、この集会。本当に頭が下がります。皆様にもご案内しますね。今や、ほとんどの方が、ご本人、またはお身内が「がん」の闘病をされている時代です。

 皆様の元気が出るように、この会を応援したいと思います。盛会でありますように。

 (ココログの調子が悪くて、写真がアップできません。素敵なポスターを載せたいのですが。またアップできるようになれば、載せますね。)

105001_7

(今は午後7時です。やっとポスターをアップすることができました。何が悪かったのかわかりませんが、よかったです。浜中先生他のスタッフの方々、私のブログを読んでくださった方にご迷惑をお掛けしました。)



 ホームページのアドレスをリンクしておきます。これを クリックして覗いて見てくださいませ。詳しく掲載されています。

 浜中先生の呼びかけ文を掲載しますね。


********************************************************
皆様へ
こんにちは。
私どもは
11月3日に広島市中国新聞ホールで「第10回がん患者大集会」を開催致します。
今回は記念の10周年を迎えますので、内容豊富な意義ある大集会です。

基調講演として悪性リンパ腫を乗り越えて、小児科医になり小児がんの子供と家族のための
チャイルドケモハウスを設立した楠木重範先生をお迎えしてお話を聞きます。
患者代表として、大阪府立成人病センターで活動している「口腔・咽頭がん患者会」の三木祥男氏に体験談を話していただきます。三木氏自身が舌癌で舌摘出術を受けており、術後リハビリに取り組み、回復後は同病の患者さんの支援にあたっています。
そのお話しはきっと同病の患者さんに共感と勇気を与えるものと存じます。

さらにがん患者の就労問題について広島県の先進的な取り組みについて広島県がん対策課長にお話しして頂きます。
私達支援機構の活動の一環としてとりくんでいるピアサポート活動について当機構の齋藤とし子さんにお話しして頂きます。

その後がん患者が「がんを乗り越えて生きる」ためにどうしたらいいかシンホジウムで検討したいと思っています。

皆さん、是非ご参加よろしくお願いします。
下記アドレスにお申込みいただくか、FAXしてくださいませ。
--
NPO法人がん患者団体支援機構 理事長 浜中 和子
〒722-0022尾道市栗原町5901-1
TEL: 0848-24-2413  FAX: 0848-24-2423
ケイタイ: 090-1683-1287
E-mail: hmnkk@do8.enjoy.ne.jp

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 初代監督石本さん。 | トップページ | 北海道展 »

コメント

小児がんに苦しんだ小児科医がいるというのは小児がんで生まれた子どもが成人になっても仲間だと感じます。事実、私事ですが、私たち姉妹は大きな意味で軽い小児がんであり、今後悪性腫瘍にも変化する可能性と女性としては自分たちの赤ちゃんにもかなり高い確率で遺伝することを私たち姉妹は生まれた時にすぐ宣告をうけました、小児がんの子どもを支える社会的整備が遅れているし、成人した時女児に対する支援が全くないのは苦痛に耐え難いと感じます。小児がんで生まれた女児の成人後の支援は、今まで見てくれた小児科医と産婦人科医の連携が必要だと感じます。本当に小児特定慢性疾患治療治験事業に生かされてきて、その中で最も重い重度であるためゼロ額負担で我々姉妹は二十歳まで医療費が無償ですが、二十歳以後もお金がかかり苦労しております、本当にこのような小児科医がいてくれて心の支えです。本当に小児がんで生まれた子どもたちは一生何らかの医療が必要で患者の連帯と社会改革が必要だと感じます。頑張ってください。応援します。

投稿: 愛ちゃん | 2014年10月16日 (木) 10時42分

河野先生、プログへのアップありがとうございました。ご多忙のところお手数をお掛けして申し訳ございません。
皆様、是非ご参加してお話しを聞いて下さいませ。
またお知り合いの方にもお知らせ頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿: 浜中和子 | 2014年10月16日 (木) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/60487367

この記事へのトラックバック一覧です: 「がん患者大集会」のご案内です。:

« 初代監督石本さん。 | トップページ | 北海道展 »