« やっぱり来ました。 | トップページ | 庄原の講演会・フランスの避妊法 »

ありがとう、カープ。

 カープ、昨夜の最終戦。本当に最終戦になってしまいました。これで、CSのチケットをどうやって買おうかという苦労をしなくて済みました。でも、身内などは、甲子園に行って応援すると言っています。えっ? まだ日本シリーズがあるって? うーん、実は、私もそう言ったのですが・・・。

 寒ーい中、やっぱり行って良かったです。

___663

 この真っ赤な球場をみるのが好き。

 そして、最後に。野村監督の挨拶の後、横山竜士の引退セレモニーがありました。

___668

 横山の挨拶の後、大きなユニホームを着たお嬢さんから花束の贈呈。横山はお嬢さんを抱っこして泣きました。私も泣きました。

___670

 その後、奥様と下の子、4人で抱き合って。もう、球場中が涙々です。

___671

 みんなで彼の20年間を大画面で見て。

___672

 みんなで横山を胴上げ。

___673

 そして、彼の最後の一球。キャッチャーは倉。

 ありがとう。横山。この姿が見られただけでも、行ってよかったです。

 ところで、高いところから一生懸命写真をとっている私の横で、野村監督を大声で罵倒する人がいて、興ざめでした。せっかく、一年間楽しませてくれてありがとうという気持ちで締めくくりたかったのに。言いたいことがいろいろあっても。最後は拍手をしてあげないとね。一番情けない思いをしているのは、監督だと思いますよ。ここでCSができないこと、すみませんでした。それから、今日横山を当番させることができなくってすみませんでした。選手はこれからもがんばってくれると思います、との監督の言葉に、球場中からの歓声と拍手で罵声はかき消されましたが。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« やっぱり来ました。 | トップページ | 庄原の講演会・フランスの避妊法 »

コメント

クライマックスシリーズにでられなくてわたしも悔しいです。九月から10月・11月に引退する選手がいますが、家族全員を呼び寄せてまで引退セレモニーは他にいないのではないのでしょうか?来年に期待します!

投稿: 愛ちゃん | 2014年10月 7日 (火) 08時42分

横山投手のお子さんがまだあんなにチッチャいんだと
なんか複雑な気持ちになりました。横山投手には仕事
があるでしょうが、殆どの引退する選手は仕事探しを
小さい子を抱えて始めるんですね。

投稿: ⑦パパ | 2014年10月 7日 (火) 11時06分

愛ちゃんさま
いえいえ、カープ、クライマックスシリーズを戦うのです。三位だから、広島でできなくって、甲子園で。昨年も甲子園で勝って、東京ドームで巨人戦だったのですよ。広島から応援します。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年10月 9日 (木) 09時45分

⑦パパさま
本当に大変ですよね。スポーツ選手って、引退に備えて、日頃からお金を貯めたり、何か次の仕事のことを考えないといけないのですね。横山はコーチになれるかなあ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年10月 9日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/60436470

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、カープ。:

« やっぱり来ました。 | トップページ | 庄原の講演会・フランスの避妊法 »