« 車いすダンスの公演でした。 | トップページ | 孫と。 »

思春期学会終了。

 昨夜、思春期学会を無事終えて最終の新幹線で帰って来ました。大きな役目を終えて、ホッとしています。

___506

沢山の友人、仲間たちと記念写真。いろんな大切な方たちと一緒で、これは貴重な写真です。私のお宝になります。

 私は、午前に二つの一般演題、午後にシンポジウムのシンポジストを務めました。ところで、今回の学会から、私はスライドをバージョンアップさせる作り方を習いました。
その一部を見て下さい。

41

2 3

 

内容がとてもしんどいので、スライドはコスモスを飾ってかわいくしました。こうなると、もうスライド作りが楽しくって、あれこれああでもない、こうでもないと、深夜にホテルについてからも、試してみたり。

 カルテを出して統計を取ったり、元の表をつくったり、いろいろと大変でした。でも、これで終わりました。

 ほかの方のパネルディスカッションや講演も聞きましたので、いずれまたご報告します。特に、子宮頸がんのワクチンのお話しがとても勉強になりましたので。

 まだまだ講演行脚が続きます。次の準備をしなければなりません。スライドに凝ってみようと思います。頑張らなければ!!

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 車いすダンスの公演でした。 | トップページ | 孫と。 »

コメント

未成年・未既婚者対象の医療って既婚者の今流行りの問題と違ってかなり別の意味で思いながらも、生活者として労働者としていきていかなければならないのなら不景気に真っ先に切られ、さまざな意味で危険な職業であり、好景気になれば需要増だと思ってます、貯金や生活費、仕事いていくためのメンテナンスの医療の側面があるのは十分みにしみてます。きちんとしたとこでは採用条件にはいってます。ただ、広島というのはヤクザが多い半面ヤクザが経営者であることは東京と違う。東京じゃまず、病気があったら採用されない、厳しい。地方はまだまだ違うんですね。いかにお金をためていかに体をメンテナンスしたりして就業してきた手前、今そういうテクニックが身に付かない年齢で就業するのはお勧めできません。貯金するため、違う職業につくステップアップにしている人もあり、女性の普通の販売職や事務所などのお給料が左前だからつかざるえないからこそ性教育は必要。就業時の研修だけでは無理です。

投稿: 愛ちゃん | 2014年9月 1日 (月) 09時58分

先生、筑波までお出掛けをされ、お仕事をなさる意味は十分理解できる、グラフの内容ですよね。私の母は妹が内緒でクレジットカードを使って中絶をさせてることを隠してました、またピルを彼女がのんでいることも知らないで色んな意味で甘えさせていながら、私にはマタハラまがいな事をいうので腹がたちます。妹にはピルをのんでも中絶しても怒らないなんて。私も悪い面があるのは重々承知し猛省してますが、母親の子どもときちんと向き合えない態度許せない。また私には、お前たちを生みたくなかったし、結婚したくなかったといわれ、母と距離をとりました。色んな見方がありますが、私は自分のこどもにはそんな態度をとりたくないと感じてます。

投稿: 愛ちゃん | 2014年9月 1日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/60242352

この記事へのトラックバック一覧です: 思春期学会終了。:

« 車いすダンスの公演でした。 | トップページ | 孫と。 »