« スーパームーン | トップページ | スーパームーンと原爆ドーム »

カープ、やれやれです。

 ああ、もう、昨夜は本当に心臓が痛い思いをしました。最後はバンザーイも忘れて、大興奮で。良かったですけれど。

___557

___558

 先日講演に行ったときの埼玉の中山先生。大の巨人ファンだけれど、一度広島の球場に行って、あの雰囲気を見てみたいとおっしゃっていました。今度の巨人3連戦に行きたいなあ、と。この真っ赤な球場をぜひ見に来て戴きたいものです。それにしても、中日ファンが少なくて、ちょっとかわいそうでした。

___559

 ヒーローインタビューは、菊池と中﨑。さよならヒットの菊池は当然だけれど、10回を0点で抑えたという中﨑。それはそうだけれど・・・。でも、8回全部を0点で乗り切ったマエケンはどうなるの?ヒーローは前田でしょ、と思いましたよ。ミコライオのおかげで勝利投手を失くしてしまったけれど、前田の好投があってこその勝利なのに。あれだけの好投なのだから、前田に完投させられなかったものなのでしょうかね。肩を冷やしている赤い服のマエケンもうれしそうなので、ホットしましたが。

 巨人が勝っているだけに、同点にされた時には、本当に胸が痛くて。まあ、何しても、勝ってよかったです。

 勝った瞬間、沢山のカープ選手が飛び出して二塁にいる菊池に走って行って、菊池を押し倒して、手荒い祝福しているあの姿を見た時。選手一人ひとりも本当に勝ちたがっている、必死なんだと実感しました。カープ、いけるかも!!

もう、疲れて、疲れて。家に帰ってぐったりしていると、夫が「風呂に行こう」て。ちょっと一休みさせて、と言うと、もう時間がないって。言い出したら聞かない人だから。やれやれ。それから運転してゆーぽっぽに行きましたよ。大きなお風呂にゆったり浸かって疲れは取れたけれど、睡眠不足です。

 秋田については、明後日続きを書きますね。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« スーパームーン | トップページ | スーパームーンと原爆ドーム »

コメント

昨日は満月の力がカープに働いて、かちましたよね。おめでとうございます。巨人がマジックをうしない、阪神もかちましたよね。満月のパワーに期待したらいかがですか?満月のパワーは優勝に効くかもしれません。明後日の秋田でのセミナーのお話楽しみにしてます。

投稿: 愛ちゃん | 2014年9月10日 (水) 08時39分

ハラハラドキドキの試合でしたね。
でも、勝てて良かったですね。
今年のマエケンには、勝ち運がなさそうですね。
それでも、優勝を目指してチーム一丸で、ファンとともに頑張りましょう!

投稿: やんじ | 2014年9月10日 (水) 14時10分

先生お久しぶりです。いつも楽しく拝見しています。お仕事に、活動に、趣味に、遊びに、グルメに、そしてお孫ちゃん。私より1つ年上とはとても思えないアクティブな毎日。感嘆です。先生に命を救われて早30年。先生とはまるで違う平々凡々の毎日。でも生きていて良かった。とても感謝です。宝塚に来られた折り、もしポカッとお時間ができたらお声を掛けて下さい。

投稿: 宝塚・ふじやま | 2014年9月10日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/60291919

この記事へのトラックバック一覧です: カープ、やれやれです。:

« スーパームーン | トップページ | スーパームーンと原爆ドーム »