« 札幌です。 | トップページ | 旭山動物園。 »

北海道を満喫しています。

北海道を満喫しております。

 一昨日、大倉山の後は羊が丘へ。北海道農事試験場の一角に作られている、広大な小高い丘の展望台です。

___581  

 羊たちがのんびり草を食んでいる向こうに、札幌ドームと、ここでも虹が見えます。

___582 この丘には、「青年よ、大志を抱け」のクラーク博士の像が立っています。

 緑の風に吹かれて、しばしけん騒を忘れて、心が洗われるような思いがしました。

その後はまた札幌の街を見ながら、すすきのへ。

___583 札幌ドームの前を通りました。屋根には展望台があるのですって。完全サッカー場と野球場の両方として使用できるのですね。転換する作業は見学可だそうです。

 定期観光バスをすすきので降りて、お楽しみ、夕食です。

札幌在住の人に教えてもらった料理やさんへ探しながら行きました。古い建物ですが、それはそれはものすごい料理が次々と出てきて、びっくりしました。

___580 具体的には、また改めて。

 そして昨日は、旭山動物園と、富良野を満喫しました。朝雨でしたが、動物園に着く頃からほとんど雨も上がり、思いっきり楽しみましたよ。寒かったですが・・・。報告したいことがいっぱいです。

 今日は、札幌の市場と小樽に行って、最終の飛行機で広島に帰ります。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 札幌です。 | トップページ | 旭山動物園。 »

コメント

明治の初め、近代酪農がはじまりましたよね。北大農学部の歴史が感じられますね、かにやいくらをたくさん買って、食べてくださいね。

投稿: 愛ちゃん | 2014年9月19日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/60337161

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道を満喫しています。:

« 札幌です。 | トップページ | 旭山動物園。 »