« カープ、やれやれです。 | トップページ | 秋田での一日3. »

スーパームーンと原爆ドーム

 カープ、昨日も勝って良かったです!!まあ、また阪神が負けて、巨人が負けてくれないものだから、いつまでたっても巨人と3ゲーム差。でも、これで、阪神との差が開いて、カープの2位以上がほぼ決まって来ましたね。ということは、クライマックスシリーズが広島でされる可能性が強くなったということです。ファーストステージでも、ファイナルでも。

 そうすると、チケットが!!どう売り出すのか、年間指定を持っている人、ファンクラブの人への優先販売はあるのか、電話なのか、ネットなのか、窓口販売なのか、まだなんにも決まっていないのだそうです。私、なんとしても行きたい!ので、頑張ってチケットをゲットするぞ!と意欲満々です。

 実は、広島でのセリーグ最終戦、10月5日の巨人戦。その日の昼には性教育例会なのですね。その後で、仲間のみんなでカープに行きたいなあ、ということになって。それならみんなのチケットを、ということになって。でも、遅いです。カープ球団では、内野も外野も、指定はもちろん、自由席もすべて売り切れだと。かっかりしたけれど、待てよ!と、近くのチケットセブンに行きました。で、ゲットしました。これで、最後の試合も心置きなく、応援できます。そしてその一週間後は、クライマックスシリーズ。もう、たまりませんねえ。

 昨日のTBSニュース23、「巨人が勝ってカープが負ければ巨人にマジック」って、何回も言いましたよ。感じワル!カープ、今日も頑張って!!

 ところで、一昨日のスーパームーン、無冠の帝王さまにコメントで教えていただいたので、カープの帰りに行って見ました。原爆ドームです。ところが、球場ではきれいに見えた月ですが、その時の原爆ドームの上には、雲がかかってしまっていました。

___560
___562
___561

 私のアイパッドでは、こんなへたな写真しか撮れませんでした。雲に覆われたスーパームーンと原爆ドームは、まるで、今の社会に暗雲垂れこめているかのようで。無冠の帝王様、ありがとうございました。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« カープ、やれやれです。 | トップページ | 秋田での一日3. »

コメント

ご多忙の上、お疲れの中お手数をおかけしました。
ドーム上空の満月、雰囲気が出ていました。
 地球的な規模の異変に強い憂いを覚えます。
可愛い孫子の時代まで、地球はもつのでしょうか…… 

投稿: 無冠の諦王 | 2014年9月11日 (木) 11時07分

最近巨人は調子悪いので、曇りがちなお月様だったから、巨人に曇りがかかっていると理解してはいかがでしょうか?巨人は実は選手を育てない性質があり、オーナーの悪い性格丸写しなので負けるときには負けます。だからカープに日本一になってほしいです、カープが日本一になるのはおもしろそうです。

投稿: 愛ちゃん | 2014年9月11日 (木) 13時13分

スーパームーンと原爆ドーム・・・すごい写真ですね!

私はまだ広島に行ったことがないので、今年の10月の3連休に行くことにしています。
原爆ドームも、その他の場所も、しっかりと目に焼き付けてきたいと思っています。
子どもたちに語れるように。

投稿: 昔のこまち | 2014年9月12日 (金) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/60297179

この記事へのトラックバック一覧です: スーパームーンと原爆ドーム:

« カープ、やれやれです。 | トップページ | 秋田での一日3. »