« カープ! | トップページ | 膝痛予防体操。 »

昨日のカープ

 昨夜のカープ、本当に疲れました。何回もチャンスがあったのに、ことごとく潰れて、その度にガックリ来て。やはりエルドレッドがブレーキですね。彼が打ってくれればという場面も何回も。もう彼を4番に使うのはやめなければ。ロサリオ、どうしたの?と。球場にいると、そんな情報がわかりませんねえ。後で頭痛で、ということを知りました。

 負けても負けても、ファンは球場をいっぱいに、真っ赤に染めます。こんなにファンが一生懸命なのだから。カープの皆さんも、ありがたいと思わなければ。

___637

 おまけに風がきつくて寒くて。だんだん喉が痛くなって来て、これはやばい、と。カープのウインドブレーカーを買って来て着ましたよ。カープの赤で白のロゴが入って、帽子もちゃんとついているのがありました。
___638 薄いけれど、これ一枚で、頭にピューピュー吹き付ける風を防いでくれて、寒さは消えました。昼間は暑くても、夜はぐっと寒くなるので、要注意です。それと、やはり赤のカープのブランケットを買って、姪と一緒に膝にかけました。暖かい毛布です。

 ところで、私はいつも身内の年間指定席をお願いして譲ってもらって行っています。2枚ですので、多くは姉や姪と行きます。

 ところが、チケットセブンを見ていると、昨日の試合に寝そべりあが出ていたのです。寝そべりあは二人分になっています。小さい子を真ん中にして寝そべって見ているカップルを見て、いいなあと思っていました。二人で7000円。その定価で出ていたのです。私、それを買いたいと思ったのですが。でも、相手がいません。誰か、私と一緒に寝そべってカープを見てくれる人はいませんかって募集したら、誰かいるだろうかと言ったら、きっといるよと姉は笑ったのですが。だあれもいなかったら一人で寝そべるのは悲しすぎるので・・・。

 最終日の巨人戦、正面の砂かぶり席2枚で5万円というのが出ていて、これはひどすぎますね。1枚8000円の席ですので、金儲けのために買ったのが見え見えで。案の定、それはいつまでも売れずに残っていますね。

 私たちはその最終日、10月5日ですが、性教協の例会が午後3時まであります。その後、みんなでカープに行く予定なのですが、内野自由席です。きっと早く行かないと、席は埋まってしまっているでしょう。いっぱいになると、もう内野自由席の中には入れません。どこかで立ち見になってしまいます。階段に座ることもできないので、コンコースで立って見るしかないのですね。

 いよいよ大詰めです。なんとか、広島でCSができるように頑張って欲しいのですが・・・。昨日のような試合だと、難しいかも。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« カープ! | トップページ | 膝痛予防体操。 »

コメント

寝そべって観戦できる席があるのなら、いいなあ。チケットショップに売った人の悪知恵は非難すべき、みんなが買える値段に書き換えて欲しいです。私もチケットショップは時々買いに行きたい時も昔はありました。

投稿: 愛ちゃん | 2014年9月29日 (月) 09時25分

先生 お久しぶりです。

カープ。
頑張って 二位になって ここ広島で 試合を してほしいですね!
今年は 私的にも 色々あったので 今年一回も行っていなくてなんだか 不完全燃焼です。(笑)
あと もう少し
フレーフレー カープ♪~~。ですね (笑)(笑)

投稿: のり | 2014年9月29日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/60392922

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のカープ:

« カープ! | トップページ | 膝痛予防体操。 »